top of page

テレビより動画掟の方の堎合、賃貞むンタヌネット無料物件はオトクなの


近幎では、若い䞖代ほど「テレビより動画」を芋おいる方の方が倚いため、このこずもあり、最近では芞胜人はもちろんですが、倚くのナヌチュヌバヌがYouTube䞊においお動画配信をしおいたす。


むンタヌネットは日垞生掻ではもちろんのこず、仕事においおも普通に掻甚しおいるため、ネット環境はよくしなければ、堎合によっおは日垞生掻にも支障をきたしおしたうほどです。


そのため、今の時代は「飲食店や宿泊斜蚭」ではもちろん、コンビニやドラックストア、たた䞀郚の鉄道䌚瀟では、無料でWiFiが䜿える時代で、仮にむンタヌネット環境が充実しおいない斜蚭は「蚭備がない」ずいうこずだけで、敬遠されおしたう恐れも出おきたす。


賃貞業界においおは、近幎斜工された新築物件では「むンタヌネット無料化」になっおいる所がほが100ず蚀っおも過蚀ではなく、たた築幎数が経過しおいる物件の䞀郚でも「むンタヌネットが無料で䜿甚」するこずができるので、垰宅埌動画などをよく芋たいず思っおいる方は、無料で䜿えるむンタヌネット無料物件は、非垞に魅力的に感じおしたいたす。


ただ、むンタヌネット無料物件が「本圓にすべおの方におススメ」かずいうず、実はそういうこずではなく、お客様のむンタヌネット環境に求める条件によっお、無料物件がおススメかどうかは、刀断が分かれる所ずいった方が正解かもしれたせん。


 

目 次

 

賃貞業界におけるむンタヌネット環境ずは

賃貞業界におけるむンタヌネット環境ずは

賃貞業界におけるむンタヌネット環境に぀いおは「察応」「完備」の぀がありたす。

察応及び完備の違いずは、次の通りです。


むンタヌネット察応物件ずは

むンタヌネット回線が建物共甚郚分たでは「届いおいる」が、接続工事に関しおはご入居者様ご自身で察応しおもらうこずになりたす。


接続工事及び毎月の䜿甚料金は、ご入居者様負担ずなりたす。


むンタヌネット完備物件ずは

むンタヌネット完備物件ずは、むンタヌネット回線が「宀内たで届いおいる状態」であり、たた「プロバむダ契玄も完了枈み」であるこずから、ご入居された圓日から、むンタヌネットを䜿甚するこずが可胜ずなりたす。


すでにプロバむダ契玄が結ばれおいるので、毎月の䜿甚料金は無料ずなるこずから、最近では新築物件ではもちろんのこず、䞀郚の築幎数が経過しおいる物件でも、むンタヌネット無料察応ずなっおいる所がありたす。



むンタヌネット無料物件がおススメの方ずは

むンタヌネット無料物件がおススメの方ずは

むンタヌネット無料物件がおススメな方は

  • むンタヌネット初期費甚毎月の䜿甚料を支払いたくない

  • むンタヌネットをあたり䜿甚しない「ラむトナヌザヌ」

のみずなりたす。


むンタヌネット無料物件の特城ずしおは、䞀぀の回線を耇数のお郚屋で共有しおいるこず。平日の日䞭の時間垯においおは、お仕事などでお郚屋にいる方は「少ない」こずから、回線が混みあうずいうこずはありたせん。


ただ、倚くの方がいる「倜の時間垯」においおは、ネットゲヌムやYouTube等を芋おいる方が倚くなるこずから、必然的に回線が枋滞しおしたい、キャパを超えおしたうず「䞀時的に回線速床が遅く」なっおしたい、快適なむンタヌネット環境ずは蚀えたせん。


最近の賃貞むンタヌネット環境は「光回線」を導入しおいるので、環境的には安定しおいるものの、䞀気にアクセスが増えおしたうず、どうしおも回線が重くなっおしたい、これはほかの賃貞物件でも同じこずが蚀えたす。


基本的な察凊方法しおは「蟌み合う時間垯を避けた利甚をする」もしくは、䞀郚の管理䌚瀟物件では「オプション費甚を支払う」こずで、原則ずしお䜿い攟題ずなるずころもありたす。


なお、むンタヌネット無料物件においお、ご入居者様が「新芏回線を導入」する堎合においおは、退去時に原状回埩を求められる可胜性がありたす。詳现は仲介䌚瀟たたは、物件を管理しおいる管理䌚瀟たでお問い合わせください。



むンタヌネット環境重芖の方は、察応物件がおススメ

むンタヌネット環境重芖の方は、察応物件がおススメ

䞀方、むンタヌネットを利甚する際「開蚭工事費甚ず毎月の䜿甚料」が発生しおしたう『むンタヌネット察応物件」は、䞀芋するず費甚が発生しおしたうずいう点においおは、デメリットに感じおしたいたすが、ただし 

  • 賃貞でテレワヌクをしおいお、オンラむン動画環境をよくしたい

  • 倜の時間垯は、YouTubeなどをよく芋おいる

方においおは、むしろ「むンタヌネット察応物件」の方がおススメです。


おススメ①回線速床が遅くなるずいった懞念が少なくなる

むンタヌネット察応物件では、ご入居者様ご自身で察応しお頂く事になりたすので、お奜きなプロバむダず契玄するこずができるこずから、むンタヌネット無料物件でよく発生しがちずなっおしたう「急に回線速床が遅くなる」ずいった懞念が少なくなるので、むンタヌネット環境ずしおは、ずおもよい環境ず蚀えたす。


おすすめ②今の時代はWiFiが持ち運べ、開蚭工事が䞍芁

むンタヌネット察応物件の堎合、開蚭工事を行わない限り「むンタヌネットを䜿甚」するこずはできたせんが、今の時代はWiFiが持ち運べる時代であり、しかも面倒な開蚭工事は䞍芁ですぐに䜿甚できる点においおは、ずっおも魅力的。


ただ、持ち運び固定匏WiFiは、通垞の光回線ず比べるず「速床䜎䞋が発生」しおしたう恐れがあるので、オンラむンゲヌムを毎日のように行っおいる人など「ヘビヌナヌザヌ」の方は、WiFiはデメリットに感じるかもしれたせん。


おすすめ③むンタヌネット無料物件は実は䜿甚料を支払っおいたす

むンタヌネット無料物件では、毎月の䜿甚料は「無料」ずなっおいるものの、ただ圓然ながら䜿甚料金は普通に発生しおしたいたすが、ご入居者様に察しお「請求されない」のはおかしな話ですよね


実は、倧䜓の物件では「むンタヌネットの毎月の䜿甚料金」は、家賃共益費に含たれおいる可胜性が高いこずから、実質的には「むンタヌネット料金は毎月支払っおいる」こずになりたす。


぀たり、むンタヌネット環境を少しでもよくしたい方は、むンタヌネット無料物件はおススメできたせんね。



たずめ

これから賃貞物件を探される方にずっお、お郚屋でのむンタヌネット環境は、非垞に重芁ずなりたす。

むンタヌネット環境を快適にしたい方は「むンタヌネット察応物件」、毎月の䜿甚料金を節玄させたいむンタヌネットをあたり利甚しない方は「むンタヌネット無料物件」を遞ぶこずで、お郚屋探しがより楜になるず思いたすので、参考になれば幞いです。


bottom of page