top of page

賃貸なのに照明がおしゃれすぎる。グレイスロイヤルのリノベ賃貸。

更新日:2023年1月16日


賃貸物件は、原則として「原状回復義務」が発生してしまいます。

そのこともあるので、室内をおしゃれにしたいと思っても、躊躇してしまう方は多いのではないでしょうか?



基本的に賃貸物件では照明器具は標準対応にはなっておりません。そのためお客様の方でご入居後に用意して頂くことになります。天井部分にソケットが取り付けられているため、それに見合う照明器具を取付ける異なることから、どうしても生活感が出てしまうシーリングライトを設置することになりがちです。




照明器具を変えるだけ、室内空間をおしゃれな部屋にすることができるのですが、山梨県甲府市にある2LDK賃貸アパート・グレイスロイヤルは、築年数が経過していることもあるので、2018年以降空き部屋を随時リノベーションを行っています。


なんと上級グレードのお部屋のみではありますが、おしゃれすぎる照明が標準となっているので、ナチュラルキッチンとの相性がとてもよく、さらに室内がすっきりと見えるので、生活感が感じにくいお部屋を作ることができます。

 

▼目 次

 

1.ビフォーアフターが凄い

当物件のリノベーション「ビフォーアフター」です。


▶当物件のビフォーアフターに関しては、下記をご覧下さい。


リノベーション前の部屋は、よくあるような賃貸のLDKといった感じです。

リノベーション後は「ナチュラルテイスト空間」が魅力的な、おしゃれなカフェスタイル物件となっているので、お部屋全体から温かみを感じることができます。


こちらのお部屋は「上級グレードのお部屋」であるため、照明器具も新しく導入しています。13帖のLDKに「ダウンライト4基」と「ペンダントライト」を新しく設置していますが、照明器具が小さめとなっていることもあるので、室内空間がすっきりして、清潔感も感じることができます。


一般的な賃貸物件でも、ビスを使用しないライティングレールを取付けることは可能です。

ただ、レール幅が狭いため照明器具を沢山取付けたいと思っても、電圧が足りない可能性が出ています。



2.昼もいいけど、夜もいい

夜はよりおしゃれ空間に変身する、グレイスロイヤルのリノベ賃貸

賃貸の内見は、基本的には「日中の時間帯」が多いので、夜になると「どのような感じになるのか」は、入居後でしかわかりませんよね。


当物件の上級グレードのリノベーション部屋には、LEDダウンライトが4基設置されていますが、果たして夜の時間帯において「明るさ的には大丈夫なのか?」心配される方もいるはずです。


上の部屋は、先程とは別のお部屋ですが…いかがですか?

ダウンライト4基+ペンダントライト全て使用した時、ここまでの明るさがあれば、十分すぎるのではないでしょうか?



お洒落な照明を取付けたのは、「カフェスタイルキッチンの魅力をさらに引き立たせたい」と考えたからですが、同じ空間なのに「昼」と「夜」とは別次元に見えるのは、恐らく照明の力が大きいと思います。



お洒落すぎる!ペンダントライト!


キッチンがとてもおしゃれになっているので、ペンダントライトとの相性がとてもいいですよね!


ライティングレールに「専用フック」を取付けることによって、ペンダントライトの魅力をさらに高めることができます。






3.まとめ

お洒落な照明がついていると、入居後のイメージがより鮮明になります

いかがだったでしょうか?


照明ひとつでお部屋の雰囲気が、がらりと変わってしまいます。

おしゃれなペンダントライトとダウンライトがLDKに標準装備されていると、お客様はもちろんですがお友達や両親が遊びに来られた時、とても喜ばれます。さらにおしゃれな照明が取り付けられていることで、生活感が感じにくくなることから家事の時間がとても楽しくなります。


甲府市内でお部屋探しをされているお客様は、ぜひおしゃれな照明器具が標準装備されている当物件にご入居してみてはいかがですか?

 

おススメ記事

・築30年近い物件が人気物件に早変わり!▶今すぐ記事を読む  

・賃貸玄関でもおしゃれインテリアを楽しめる。▶今すぐ記事を読む

・2LDK賃貸おしゃれレイアウトのコツとは?▶今すぐ記事を読む  


▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。


 


甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562


 

#リノベーション

#おしゃれ照明

#山梨賃貸

最新記事

すべて表示
bottom of page