「見るだけ見学会」に参加された方の意見。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




毎回、大好評を頂いております「見るだけ見学会」

通常の賃貸物件の見学会とは異なり、オーナー主催の見学会ということもあり、営業トーク(契約してね!)みたいな見学会とは、ほとんど無縁的な見学会ということもあり、参加されたお客様からは、高い評価を頂いています。


この見学会を開催したいと思った理由は、

賃貸探しの際「古い物件」=「汚い」「汚れている」といったネガティブ的なイメージが先行していて、築年数が経過しているということだけで、敬遠されがちになっています。


また、賃貸物件見学に来ていただく方の殆どは、賃貸物件に住みたい方ばかりなので、当然ではありますが、不動産仲介会社の担当者は「営業」を行いますので、どうしても見学そのものがギクシャクしてしまいがちに…



そこで、グレイスロイヤルでは「もっと気軽にそして楽しい」見学会をしたいと思い、オーナー主催の物件見学会を開催するに至りました。



では、実際に見学会に参加された方は、どのような感想だったのでしょうか?

先月開催した見学会に、ご夫婦で参加された方のアンケートを見ていただくことにしましょう!


奥様のアンケート

ご主人のアンケート

ご夫婦とも、漆喰に大変ご興味を持っていただきました。


漆喰施工の様子

グレイスロイヤルの上級グレードのお部屋(LDK・和室・洋室)と玄関エントランスの一部には、自然素材の漆喰を壁に施工してあります。


今の時期は、花粉が飛散して大変な時ですが、漆喰は花粉が室内に入ってきた場合でも、花粉が空気中に舞い上がることを防いでくれますので、花粉症の症状に敏感な方でも、安心できるのではと考えています。


また漆喰は静電気を寄せ付けない効果(帯電効果)があるので、漆喰壁に「ホコリやごみ」などが、付着しづらいといった性質を持っています。


つまり、通常のお部屋と比べて「ホコリっぽく」ないと言うことができますので、将来的に子育てをした時、快適な環境で子育てをすることができるといえますよね!



いかがでしょうか?

見学会と聞くと、どうしても「契約してほしい」といった空気になってしまうので、お客様の立場で見れば、嫌な気持ちになってしまいがちなりますが、当物件の見学会では、そのようなことは、殆どありませんので、どうぞご安心下さい。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料