【胃腸を休めたい方!】日頃の野菜不足を解消できるヘルシー定食のご紹介。

こんにちは!甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル オーナー長田 穣です。本日もブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。

さて、本日のブログは久しぶりに「ランチ」を取り上げたいと思います。 ところで、皆さんは食事の際「カロリー」を気にされていますか? この時期は、歓送迎会などで外食をする機会も多いと思います。 ついつい、食べ過ぎてしまって…油断していると今まではけていたズボンが、入らない…こともありますよね~。 今日ご紹介するお店は、グレイスロイヤルから車で10分圏内にあります「ヘルシーレストラン パセリ」さんです。

ここのお店は、なんと!有名な「タニタ食堂」さんのメニューが食べられるお店~。

「タニタ食堂」は、低カロリー料理で有名ですがここで改めて、タニタ食堂さんの定食のコンセプトをHPより一部抜粋して、お伝えします。

こだわり1:野菜をたっぷり使う

一食につき、約200グラム前後の野菜を使用していて日頃の野菜不足をここで補えるとのこと。 こだわり2:噛み応えを残した調理をする

咀嚼回数を増やすこと・野菜を大きめにカット・火を通しすぎないことで、噛み応えのある硬さにして、咀嚼回数をわざと増やしているとの事。

こだわり3:味付けにこだわる

素材そのものの「おいしさ」を味わってもらうように味付けは薄目、塩分量も1色につき3グラムとのこと。 こだわり4:盛り付けにこだわる

野菜をたくさん使うことにより、見た目の満足感がアップするとの事。 こだわり5:ご飯は一膳100グラムを目安

ご飯の量を減らし、その分野菜を多くとることにより満足感をキープしているとの事


中に入ってみるとお昼時ということもあり、店内はにぎわっていました!(^^)! メニューを見て…毎度のことながら、何を食べるか迷っていましたが・・・ せっかくタニタ食堂のメニューを食べるのだからおすすめ定食にしようと思い「日替わり定食」を注文しました。

【本日の日替わりメニュー】「酒とカリフラワーのクリームソース」税込み780円。

この定食 なんと457㎉しかありません!(^^)! 実際に食べてみると…カリフラワーの歯ごたえが結構ありました。もし、通常のお店で出した場合お店側が何も言わなければクレームになっていたかも?しれません。 また、他の品物も固めにしてあるのでいつも以上に、かむ回数が多くなりました。 お椀のスープも、もちろん薄味。 食べるまでは、これだけではおなかが一杯にならないな~と思っていましたが、食べ終わるごろには満腹感がありました。 毎日、タニタ食堂のランチを食べていたらおそらく、自然とダイエットできるかも?と本気で思いました。!(^^)! 胃腸にやさしい定食を食べたい方ぜひ一度、食べてみてはいかがですか? 最後にお店情報をお伝えします。

【住所】甲府市後屋町429 ☎055-288-1433薬のサンロード 

後屋店となり日酒販甲府支店ちかく

http://www.kusurinosunroad.com/paseri/

【営業時間】11:00~22:00(L,O21:30)ランチタイム 11:00~15:00

今日も最後までブログを読んでいただきましてありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート 

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料半額 #漆喰

#タニタ食堂 #パセリ

6回の閲覧