top of page

あず䞀぀のリノベヌション工事も順調に進んでいたす。


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


先日S105号宀のリノベヌション工事が完了しお、ご案内を開始しおいたすが、実はあず1郚屋募集を行っおいたす。



珟圚、リノベヌション工事を行っおいるM105号宀が入っおいるM棟
グレむスロむダルM棟

グレむスロむダルが展開しおいる、リノベヌションブランド「Elegant room」は、 ファッション感床の高い30代前埌の倫婊をタヌゲットずし、「癒し」「カフェ颚」「手䜜り感」をテヌマにタヌゲットの志向性にあわせおフルリノベヌションを行うこずにより、お家賃を以前ず比范するず510匕き䞊げさせおいただいおおりたすが、䞀方で「おしゃれで個性的な郚屋には䜏みたいが、予算も抑えたい」ずいうお声もこれたでいただいおおりたした。


そのお声にお答えするため、今回はカフェ颚キッチンや琉球畳など、これたでの「Elegant Room」の゚ッセンスは取り入れながらも、リノベヌションの箇所を絞り蟌みむこずで、お家賃を据え眮き、倚様なニヌズに察応しおいきたいず考えおおりたす。


M105号宀のリノベヌションに぀いおですが、䞋蚘の通りずなりたす。

 ・キッチン▶▶カフェ颚キッチン ・和宀▶▶琉球畳前回導入枈み

 ・掗面台▶▶掗面化粧台前回導入枈み 


工事の方は、順調に進んでいお今週末には匕き枡しが可胜ずなりそうです。

珟時点は70䜍工事が完了しおいたしたので、䞀郚ではありたすがお郚屋の玹介をしたいず思いたす。工事が完了しおいないお郚屋は今回は取り䞊げたせん




北偎ずは思えないほど、お郚屋が明るい
M105 掋宀

たず、ご玹介するお郚屋は「掋宀」です。掋宀は北偎にありたすが、北偎は倪陜があたり圓たらない堎所になりたすので、どうしおもお郚屋が暗くなりがちですが、こちらの掋宀は北偎ずは思えないほど、お郚屋が明るいですよね



倧きめのクロヌれットですので、お掋服もたくさん収玍できたす
掋宀にあるクロヌれット

掋宀内にある「クロヌれット」ですが、通垞のクロヌれットず比べるず容量が倧きいので、季節物のお掋服など、たくさん収玍するこずができたす。たた䞊郚にある棚もうたく掻甚できれば、意倖なほど収玍が可胜になりたすよね




垂束暡様が矎しい琉球畳を導入しおいたす。
和宀

次にご玹介するお郚屋は、和宀。グレむスロむダルでは、今の賃貞物件では珍しい「和宀」をあえお残しおいたす。最近の賃貞物件には「和宀」そのものがありたせん。その理由ずしおは、退去時に襖代ず、畳の衚替え代が必然的に発生するからです。退去時にできるだけ支払いたくはないのが、珟圚のお客様の傟向ずなっおいお、敬遠されがちずなっおいたす。たたラむフスタむルの倉化により、埡入居者様のご実家に和宀そのものがないケヌスもあり「和宀慣れ」しおいない傟向も最近では倚くなっおきおいたす。


以䞊の理由から、賃貞物件の和宀郚屋は少なくなっおいき、築叀物件に倚い和宀郚屋も、成玄率を高めるべく「掋宀化」が進んでいたす。




日垞生掻での悩みやストレスの有無をみるず「ある」が 47.7、「ない」が 50.7ずなっおいる。 悩みやストレスがある者の割合を性別にみるず、男 42.8、女 52.2で女が高くなっおいる。
日本人はストレスを感じやすいかも 

厚生劎働省が発衚した「平成28幎床  囜民生掻基瀎調査」 によるず、 12 歳以䞊の方入院者、熊本県を陀くを察象ずした調査によるず、日垞生掻での悩みやストレスの有無をみるず「ある」ず回答した人が 47.7、「ない」ず回答した人が 50.7ずなっおいたす。 次に悩みやストレスがある人の割合を性別にみるず、男性が42.8、女性が52.2で女性の方が悩みやストレスを感じおいるずいう結果ずなり、 幎霢階玚別にみるず、男女ずもに 30 代から 50 代が高く、男では玄割、女では玄割ずなっおいたす。



぀たり、子育お䞖代代の方の玄半数以䞊の方は、䜕かしらの悩みやストレスを抱えおいるこずになりたす。



そこで、グレむスロむダルからのご提案は、ストレスを抱えおいる方にぜひずも「和宀郚屋」を掻甚しお頂きたいずいうこずです。


では、どうしお和宀郚屋がストレス軜枛に効果的なのか


色における心理孊においお、ベヌゞュずいう色には、筋肉を緊匵を解きほぐし、心を癒す効果がありたす。  ですので、人の肌に近い自然色であるベヌゞュが倚く䜿われおいる和宀には、リラックス効果があるわけです。
ストレス軜枛に効果的ず蚀われおいるのが、ベヌゞュ色ず蚀われおいたす。

和宀で最も良く䜿われおいる色であるベヌゞュの色にその理由がありたす。

色における心理孊においお、ベヌゞュずいう色には、筋肉を緊匵を解きほぐし、心を癒す効果がありたす。

ですので、人の肌に近い自然色であるベヌゞュが倚く䜿われおいる和宀には、リラックス効果があるわけです。 出兞保川建蚭HP内ブログ



グレむスロむダルM105号宀で導入しおいる「琉球畳」はベヌゞュ色。和宀郚屋にいるだけですでに、ストレス軜枛が期埅できるずいうこずですよね。たた琉球畳には断熱性や吞湿性、防音性が期埅できたすので、賃貞物件にはずおも向いおいるのではないでしょうか



今回ご玹介できるお郚屋は以䞊ずなりたす。キッチン及びトむレは珟圚工事を行っおおりたすので、工事が完了したのち改めおご玹介させおいただきたす。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 グレむスロむダル 賃貞 アパヌト

デザむナヌズ リノベヌション むンテリア 和宀 琉球畳

カフェ颚 キッチン おしゃれ賃貞 仲介手数料半額


閲芧数9回0件のコメント
bottom of page