top of page

あなたにずっおの垞識家賃盞堎に察する考え方は、実は間違いだった。


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。




倧手ポヌタルサむト䞊にある「゚リアごずの盞堎家賃」あれを党お鵜呑みにしおはいけたせん。
近幎では、スマホから物件怜玢をされる方が圧倒的に倚くなりたしたが 

近幎、賃貞物件を探す際に、スマヌトフォンやアプリを䜿っお物件怜玢をされる方が倚くなり、お客様が仲介店舗をする回数も幎々枛少しお、今ではおおよそ店舗ぐらいしか仲介店舗に行かなくなったずのこずです。



物件を探す際、倧手賃貞物件怜玢ポヌタルサむトSUUMO・HOME'Sなどから物件怜玢をされたすが、その際にお客様が気にする郚分ずしお、自分が䜏みたい物件の家賃が、呚蟺の家賃盞堎ず比べお「高い」or「安い」かに぀いお、非垞に泚芖をする傟向が匷くなっおいたす。




家賃が䞋がる物件にはいろいろず蚳アリがありたす。
呚蟺盞堎のみで物件契玄をするず、埌々埌悔するかもしれたせん

しかし、自分が䜏みたい物件が呚蟺家賃盞堎ず比范しお高いからず蚀っお、契玄をしないずいう考え方は、倧きな間違いであるずいえたす。




ずいうのも、グレむスロむダルそのものが呚蟺家賃盞堎ず比べるず、玄䞇円高いのですが、玄90以䞊お郚屋が埋たっおいたす。




グレむスロむダルがある甲府垂倧里町の『築2530幎・LDK』タむプの平均家賃盞堎はおよそ5.1䞇円。䞀方グレむスロむダルで䞀番お安いお郚屋の家賃は、月額䞇円。




グレむスロむダルではご入居者様がご退去される際に「アンケヌト調査」を実斜しお、アンケヌトの䞭の蚭問の䞭に「家賃が劥圓であったかどうか」に぀いお、質問しおいたす。


お客様はご自身のお郚屋の家賃ず、盞堎の家賃に぀いお、しっかりずデヌタヌ取集されおいる方が今ではほずんどなので、圓然「家賃が高かった」ず回答される方が圧倒的に倚いず思うのですが 

殆どの方は、家賃は劥圓だった

            

ず回答しおいただきたした。詳现はVoice欄をご芧ください






グレむスロむダルは、しっかりずしたリフォヌムやリノベヌションを行うこずで、物件の資産䟡倀を高め、家賃をできるだけ䞋げない方法で募集を行っおおりたすが、呚蟺の物件が珟状維持皋床のリフォヌムしか行わない傟向が匷いので、結果的に物件の䟡倀を自分たちで䞋げ、家賃の倀䞋げをし続けおいるこずから、呚蟺の盞堎たでも悪圱響を及がしおいたす。



たたグレむスロむダルでは、お客様にできるだけきれいなアパヌトで暮らしおいただきたいため、平日の午前䞭を䞭心に、オヌナヌ自ら物件掃陀を行い、お客様から管理倖車に蚭備䞍良連絡があっおも、基本修理ではなく「亀換」をし、できる限り工期短瞮をするこずでお客様に圱響が出ないように心がけおいたす。



賃貞物件の堎合、雪が降っお駐車堎に雪が積もっおも、雪かきはご入居者様が行うこずになっおいたすが、2014幎月に発生した雪害甲府垂では䞀晩で110センチの積雪で、人力による陀雪は䞍可胜ずすぐに刀断をしお、業者さんに陀雪をお願いをしたした。


陀雪埌、倚くのご入居者様から「ありがずうございたす」ずいうお耒めの蚀葉をいただいたので、これ以降、雪が降った時にはオヌナヌのサヌビスで駐車堎の雪かきを率先しお行っおいたす。





いかがだったでしょうか


グレむスロむダルの家賃は、呚蟺盞堎ず比范しお高めずなっおいたすが、その䞀方でご入居者様がより快適に生掻をしおいただきたいず考えお、オヌナヌ自ら物件枅掃や、雪かきなどを行い、できるだけ今お支払いしおいるお家賃が結果的には劥圓であるず思っおいただけるように鋭意努力しおいたす。



もし、家賃盞堎でお郚屋を探しおいたら、このようなオヌナヌサヌビスは受けられたせん。

たたオヌナヌがここたで行うこずは党囜の賃貞物件を芋回しおみおも、皆無に等しいのではないでしょうか



お客様が物件怜玢をされる際、盞堎だけで物件の可吊を決めるのではなく、物件に足を運んでいただいお、最終的に刀断しおもらえれば助かりたす。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 #甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン 仲介手数料無料 挆喰 



閲芧数13回0件のコメント
bottom of page