あなたのお部屋の空気は汚れています。


こんばんは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



室内環境をよくすることが一番重要です。

最近の賃貸物件では、お部屋の壁の一部をお客様に自由に選んでもらうサービスが、結構流行っていますが…


ただ、どういうわけかお部屋の内装面は、とても気にされる方が多い一方で、お部屋の環境面に対しては、あまり関心度がないのが現実的です。



全てのお部屋(戸建ても含む)に言えるのですが、お部屋の中の空気は「ハウスダスト」だらけ。ハウスダストを吸い込んでしますと、アレルギー性鼻炎や喘息、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患を引き起こしてしまう可能性がありますが…



残念ながら、現在の賃貸物件において、ハウスダスト対策をするのは、あくまでもお客様自身となっているのが現状です。




ハウスダストを減らすためには、室内換気と掃除が必須となりますが、たとえどんなに換気や掃除を行っても、ハウスダストを抑制することは難しいですし、空気清浄機を購入したところでも、フィルターなどの掃除や交換などをしなければならないので、面倒くさいですよね!




そこで、グレイスロイヤルからのご提案とは?



ハウスダストそのものを抑制することが期待できるお部屋を、今月末募集を開始します。


今月末に募集を開始するお部屋には、漆喰を施工してあります

今月末に募集を行うお部屋の居住エリア(LDK・洋室・和室)の壁には、漆喰を施工しますが…

漆喰には、帯電防止効果が期待ができますので、帯電により発生するハウスダストを大幅に抑制することができますので、お部屋の空気を清潔に保つことができます。



殆どの賃貸物件では、通常の壁紙を使用しているので、当然ではありますが、何もしなければ空気は汚れたままの状態となります。



食べ物や水に対しては、最近では結構気にされる方も多いと思いますが、室内空気に関しては、まだまだそれほど気にされていない方の方が多いのでは?


室内空気で、最も影響が出てくるのは、赤ちゃんや小さい子供。


親の立場なら、決して汚れている空気を吸わせたくはありませんよね?



お部屋探しの際、空気の部分も検討材料に入れてもらえれば、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料