あなたの部屋の空気、実は想像以上に汚れています。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


賃貸で子育てを考えている方も多いですよね。

賃貸物件で、これから子育てを考えている方も、多いと思いますが…

実は、皆さんが住んでいる賃貸物件の空気

思っている以上に汚れていることをご存じでしょうか?


空気の汚れは、目視で確認することができないので、どのくらい汚れているか正直ってわかりませんが、室内には「ハウスダスト」「花粉」「ほこり」などが溜まっています。


ハウスダストなどは、空気中に舞い上がりやすい性質がありますので、特に小さいお子さんがハウスダストを吸入すると、喘息などといった健康被害に発展する可能性があります。


これから季節は、冬に向かっていきますので、どうしても室内の換気を怠ってしまいがちですが、健康的な暮らしをしたいと少しでも考えるのならば、それは逆効果。



室内の空気を少しでも良くするためには、換気をするとともに、室内清掃をしっかりすることが必須となりますが…



子育て、また共働きをしているママたちにとって、掃除をする時間があまりない。

ただ、子育て真っ最中・共働きをされているママさんたちにとって、室内環境を少しでも良くしたいと思っているものの、時間にどうしても追われてしまい、掃除や換気があまりできていないのが本音。また空気清浄機を購入しようと思っても、ランニングコストがどうしてもかかってしまうので、購入するのを躊躇してしまいがちになってしまいますが…



グレイスロイヤルで、今月末に募集を開始するお部屋なら、最初から室内環境が最高の状態となっています。




今月末に募集を開始するお部屋には、漆喰を施工します

居住エリア(リビング・洋室・和室・玄関エントランス)の壁には、自然素材の漆喰を施工してあります。


漆喰を施工することにより、ハウスダストを抑制することができたり、ほこりなどが付着しなくなりますので、空気がとてもおいしくなります。


また、これからの時期は「インフルエンザ」に気を付けないといけませんが、実はしっくいそのものは「強アルカリ性」なので、インフルエンザウイルスや細菌の増殖を抑制する効果がありますので、漆喰に囲まれたお部屋に住むこと自体が、インフルエンザ予防としても、ものすごく有効てきになります。



ですので、普段のお掃除(モップ掛け程度)だけで、室内空気環境はとても良い状態になり、漆喰そのものの効果は『半永久的』ですので、空気洗浄機や加湿機みたいに「フィルター掃除」「交換」といった手間がないので、忙しい子育てママさんたちにとっては、ものすごく助かりますよね!



賃貸物件でもそうですが、近年の住宅は「高気密性」「高断熱」となっています。

一見すると、昔と比べると生活がしやすくなったとつい、思いがちになってしまいますが、逆を言えば、ハウスダストなどが発生しやすい環境になっていますので、どうしても室内環境は悪化してしまいます。


グレイスロイヤルの漆喰に囲まれたお部屋は、ハウスダストの増殖を抑制してくれますので、これから子育てを考えているご夫婦にとって、最高の環境で子育てができるのではないでしょうか?



漆喰を使ったお部屋は、玄関ドアを開けた瞬間から、違います。


空気がおいしいと感じてくれたら、最高の誉め言葉です!


ぜひ、一度物件見学に来た際、空気のおいしさを体験してください。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料