ありきたりの賃貸のトイレともサヨナラできます。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


山梨県内の賃貸物件の中には、リノベーションを施した物件が多くなってきました!(^^)!


山梨県の賃貸市場は、築年数が経過すると家賃を下げる傾向が強くて、築年数が経過した古い物件は、どうしても不利になりがちです。そこで新築物件や築年数が浅い物件に対抗するために、新築とほとんど同じような設備を導入する「リノベーション」を行う物件が多くなりました。


同じ業界に身を置く自分としては、業界活性化につながるものと信じていますので歓迎はしていますが、その一方で「ある部分」に関しては「これってリノベーションなの?」と思わず疑いたくなる部分があります。



それはトイレです。


トイレ本体を交換するかしないかは、物件によって異なりますが、トイレの内装について、他社物件のリノベーションを施したお部屋のトイレを見た所「本当にリノベーションしたの?」と思わず疑いたくなるような物件がありました。



ネットでは、賃貸物件のトイレを自分なりにおしゃれにリノベーションをする方の投稿が多いのですが、逆を言えば「トイレがダサい」ということになりますよね~


賃貸物件にあるトイレの内装は、基本白のクロスを使っていますよね。(中にはトイレ中央の壁のみアクセント的なクロスを使っているケースもあります)


白色のクロスは、確かに清潔感があってトイレにはふさわしいと思いますが、逆を言えばあまりにもありきたりの感じになってしまいます。


グレイスロイヤルで現在募集しているトイレは、おしゃれ好きな方でもDIYする必要がないほどのトイレになっています。


グレイスロイヤルS105号室のトイレ

いかがですか?トイレ中央の一面のみ、タイル風のアクセントクロスを貼り、また棚を設置することによりインテリアを飾ることができますので、トイレ全体がおしゃれ空間に早変わりしました。


タオル掛けはアンティーク調なものを使用し、高級感を演出しています。また床部分はお手入れがとてもしやすい「テラコッタ風のクッションフロア」を採用しています。


トイレは、どうしてもにおいが気になりますよね…。実はトイレ中央以外の壁には消臭効果が期待できる特殊なクロスを採用していますので、ご安心ください!(^^)!


グレイスロイヤルのリノベーションは「流行っているカフェお店のイメージ」をコンセプトにおいて工事を行っています。お洒落に敏感の方に是非一度見て頂きたい物件ですので、よろしくお願い致します。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#リノベーション #インテリア #デザイナーズ #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料半額 #漆喰

#トイレ