いつまで初期費用を真面目に支払い続けますか??


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



新居を探す時、初期費用が高額になることもあります。

賃貸物件に入居する時に、不動産賃貸仲介者に「初期費用」を呼ばれる契約金を支払いますが、物件や仲介会社によって、初期費用の設定および金額は異なっていますが、おおよそではあるものの、約家賃3か月分の初期費用が発生してしまいます。


賃貸物件に入居される方にとって、初期費用を支払うことには抵抗はないものの、できることならば、初期費用は抑えたいとこと!


初期費用を抑えたいと考えている方にとって

甲府市大里町にある、グレイスロイヤルはまさに、初期費用を抑えることが出来る「駆け込み寺」的な賃貸アパートといえます。


初期費用の中でも「敷金」「礼金」「仲介手数料」は大きなウエイトを占めている項目となっています。


昔とは違って、現在では「不動産管理会社」が多く存在しているので、「礼金」を設定している物件・仲介会社は、新築物件を除いてはそれほど多くはありませんが、それ以外の敷金と仲介手数料は、殆どの物件・仲介会社では設定をしています。



賃貸物件を探されている方の多くは、SUUMOなどといった「大手賃貸物件検索ポータルサイト」より物件検索をされていると思われますが、上記サイトを活用する場合「築年数」「希望家賃(下限~上限)」などが自由に選択できることから、築年数が古いグレイスロイヤルは、ポータルサイト上では圧倒的に不利になります。


そこで、グレイスロイヤルでは…

グレイスロイヤル公式HP、Instagram、もしくは管理会社の関連会社でもある「ハウスメイトショップ甲府店」に直接お問合せ・ご成約していただいた方全員に「敷金」「礼金」「仲介手数料」を完全に無料とさせていただきます。

ポータルサイト上からお問合せされた方、またハウスメイトショップ甲府店以外の仲介会社にお問合せ・ご成約の場合、敷金と礼金に関しては「無料」ですが、仲介手数料は有料となります。


賃貸物件に入居する場合、初期費用のほかにも「引っ越し費用」や新生活に必要な「家具・家電」も購入しないといけないので、引っ越すだけでも、ものすごい費用が発生してしまいますが、グレイスロイヤルに直接お問合せされるだけで、初期費用をグーンと節約することが出来ます。


ここまでの設定があるのは、おそらくグレイスロイヤル以外はないと思われますので、甲府市内で2LDKタイプのお部屋をお探しの方は、ご検討していただければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料