えっ!賃貸契約すると26万円が実質キャッシュバックされるの?


これから賃貸物件を探される方にとっては、できる限り「契約」「引越し」にかける費用を少なくしたい所。


毎年1月~3月までは進学・就職・転勤などが重なることから、お部屋探しをされる方の割合は急増することから、部屋を募集している不動産管理会社では一人でも多くの方に入居してもらおうと、様々なキャンペーンを打ち出していきます。


SUUMOなどといった「不動産賃貸物件検索ポータルサイト」の中には、繁忙期の時期限定で「ポイントカードのポイント付与」を行う所もありますが、中には家賃1か月分(上限アリ)のキャッシュバックしてくれる会社もあるので、お部屋を探されている方にとっては、メリットがいっぱい…と言いたい所ですが、ポータルサイト各社が行っているキャンペーンには実は様々な制約があるので注意が必要です。



1.ポータルサイト経由での契約以外は、キャンペーン対象外


ポータルサイト各社が打ち出しているキャンペーンに関しては、ポータルサイトから希望物件を見つけ、掲載している不動産仲介会社に問い合わせ~ご契約されることが大前提となります。


不動産仲介会社独自のHP経由からお部屋を契約された場合は、ポータルサイトが行っているキャンペーンの対象外となりますので、注意が必要です。



2.お祝い金は全員がもらえるわけではない


ポータルサイトの中には、ポータルサイト経由で契約~申請してもらうと、家賃1か月分相当(上限アリ)のお祝い金をもらえるところもあります。


賃貸契約=お祝い金がもらえることができれば、場合によっては初期費用の一部が事実上キャッシュバックされることになるので、とてもラッキーと思っている方、注意が必要です。


それは、お祝い金がもらえるポータルサイト各社のHPをよくご覧になるとわかるのですが「最大〇万円がもらえる」といった表記になっているはず!これは抽選で当選した方がその対象であり、当選しなかった方は最低限のお祝い金だけしかもらえません。


またポータルサイトによっては、お祝い金を振込先をネット銀行を指定している所もあり、もしお客様がネット銀行の口座をお持ちでない場合は、新規開設をしなければならないので注意が必要です。



3.事実上のキャッシュバック率が高いグレイスロイヤル




甲府市大里町にあるグレイスロイヤルでは、公式サイトよりお申込みをされたお客様限定で、敷金・礼金・仲介手数料と今だけ家賃3か月分が無料となっています。


敷金や礼金は設定されていない物件は多いものの、仲介手数料は基本的にどのような物件であっても必ず設定されています。ただグレイスロイヤル公式サイトよりお申込みをされた方限定で、それが無料にるばかりではなく、契約日から3か月間の家賃までも無料になることから、実質家賃4か月分(6.5万円×4か月分=26万円)が実質キャッシュバックされることになります。



まとめ


お部屋探しでキャンペーンをもらうことは、考え方としてはベストだとは思います。

ただキャンペーンに申請しても、殆どの場合は抽選となってしまい、必ずもらえることはまずありません。またもらえたとしても最低限のものとなってしまうので、結果的にお客様に恩恵が出ないほうが強くなります。


しかし、グレイスロイヤル公式サイトからのお申込み~ご契約をしていただいたお客様全員に、実質キャッシュバックを行いますので、条件さえ合えば初期費用が10万円を下回ることも夢ではありません。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#お部屋探し #キャンペーン




閲覧数:4回0件のコメント