おうちでリラックスしませんか?



こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



忙しい日々が続くと家事が疎かになります

仕事や子育てに奮闘している女性は、自宅に帰った後「家事」をこなさなければならないので、ゆっくりリラックスできる時間はありませんよね?


また賃貸物件の場合、生活音が響かないように「音」に関しても注意を払わないといけないので、ストレスを感じてしまうことも。




すぐにできるストレス解消法として、有名なのは室内に観葉植物を置くことですよね!

植物の緑にはリラックス効果が期待できます

観葉植物を置くと、リラックス効果が期待ができ、また空気も浄化してくれますので、とても落ち着きます。



ただグレイスロイヤルで現在募集しているS103・202号室のお部屋は、観葉植物を置く以上に、リラックス効果が期待できます。その理由とは?ズバリ色!


S103号室キッチン。部屋全体にージュ系の色がふんだんに入っています

S103/202号室のお部屋は、他物件のリノベーション部屋とは異なり、部屋の中で使用している色を限定しています。それは白とベージュ。(トイレは除く)


ベージュ色には、筋肉の緊張を解きほぐす効果があると言われ、身体が無意識の内にリラックス状態にしてくれます。それを証明しているのがおしゃれなカフェのお店。


カフェのお店が落ち着くのはナチュラル系素材を使っているから

カフェのお店に行くと、テーブルやいす、キッチンに至るまで「ナチュラル系」の素材を使っていますよね?実はナチュラル系の素材を使うことにより、お部屋全体に温もりと温かみを与えてくれますので、リラックス効果が期待ができ、その中でもベージュ系のナチュラル素材は、よりリラックス効果を高めてくれます。


グレイスロイヤルS103/202号室のお部屋の約半数以上は、ベージュ系の色を採用しているので、無意識の内にリラックスができ、観葉植物を置いてもらうと、よりお部屋がおしゃれ空間になりますので、おススメです。


お部屋探しの際、参考にしていただければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料