おうちで過ごす時間が楽しくなる賃貸。グレイスロイヤル



室内がおしゃれな空間だったら、おうちで過ごす時間がうれしくもなり、また楽しくなりますよね。

賃貸でもおうち時間が充実できるような部屋があったら、毎日おうちカフェを楽しめそう。

甲府市大里町にある賃貸アパート・グレイスロイヤルで募集をしている部屋は、ナチュラルテイストにリノベーション済み。



おしゃれなナチュラルキッチンは奥様に大人気!


グレイスロイヤルは1993年に建てられた賃貸アパート。

お部屋を探されている方にとって、築年数はどうしても抵抗を感じてしまいますよね。

そこで、グレイスロイヤルでは2018年から空き室を巡視ナチュラルテイストに特化したおしゃれなリノベーションを展開していますが、特にキッチンは女性(奥様)が家事の中でも一番いる部分ということもあるので、居心地&温もりをいつまでも感じられるように、ナチュラルテイストのキッチンにリメイク。

グレイスロイヤルのナチュラルキッチンは女性のお客様から高い支持を頂いております。
おしゃれなナチュラルキッチンが魅力的です。

元々こちらのキッチンは、以前使用してたキッチンをそのまま再利用しています。

扉とキッチンパネルは新しく交換をしましたが、扉に関しては家具屋さんにお願いをして、特注で作ってもらったもの。無垢材(パイン材)を使用しているので、時間が経つとだんだん飴色に変色していきますが、変色していく過程も楽しめるのが、ナチュラルキッチンの醍醐味。


完全オーダーメイドのキッチン扉は、グレイスロイヤルのキッチン製作が本物であることを証明しています
家具屋さんにお願いをして、キッチン扉を作ってもらいました。



キッチンがとても使いやすい。おしゃれなキッチンカウンター


賃貸のキッチンは、賃貸用に作られているので、戸建て用のキッチンと比べると使いにくい点がデメリット。


特に(これは対面キッチンにも言えますが…)食材の下ごしらえをする時に使う「調理スペース」は、まな板一枚置くと、他のものがあまり調理スペースに置けない場合が多く、作業がしづらいと感じてしまう方もいますよね。


そこで、グレイスロイヤルでは調理スペースや収納スペースを確保するために

調理台を付けた可動式のキッチンカウンター

を新設・導入することにより、壁付けキッチンであっても対面キッチンと変わらないぐらい使い勝手が向上しました。


調理台はステンレスを設置していますので、通常の調理スペースと同じように使うことができ、その広さは今までの調理スペースの2倍の広さを確保。


これなら食材の下ごしらえをする時に、作業はしやすいのはもちろん、キッチンカウンターを移動させることにより、様々なレイアウトに変更可能となり、また料理をしない時にはカウンターを収納すれば、LDKを有効活用できる点もメリット。

おしゃれなキッチンカウンターが標準装備になっています。
おしゃれなキッチンカウンターが標準装備になっています。


おしゃれなペンダントライトで、キッチンの魅力をさらにUP!


おしゃれなカフェの照明といえば、やはりペンダントライト。

ペンダントライトがあることにより、おうちカフェの魅力をさらに高めてくれますが、通常の賃貸物件では、ダウンライトやシーリングライトは標準装備になっている物件もありますが、ペンダントライトが標準装備になっている所は、皆無と言っても過言ではありません。


グレイスロイヤルのリノベーション部屋には、一部の部屋を除きペンダントライトが標準装備になっています。おしゃれなナチュラルキッチンの魅力をさらに高めてくれるのはもちろん、ライティングレールに専用フックを取り付けると、おしゃれな雑貨などもつるすことができるので、キッチンの魅力をさらに高めてくれて、お部屋全体の魅力までも高めてくれます。


専用フックを使うことで、ペンダントライトがよりおしゃれに映ります
専用フックを使うことで、ペンダントライトがよりおしゃれに映ります


賃貸にいるとは思えない空間


賃貸物件のリノベーションは、コストをあまりかけないように既製品を導入するのが一般的ですので、どうしてもオシャレなリノベーション部屋になっていても、他社と同じような部屋ばかりになってしまいがちに。


一方、グレイスロイヤルのおしゃれなリノベーション部屋は、他社がまず行わない「ナチュラルテイスト」のお部屋。無垢材や壁には自然素材の漆喰を導入していますが、自然素材をできる限り取り入れることにより、室内空間が賃貸とは思えないような温かみがある空間となります。


新型コロナウイルスの影響は、まだまだ続くと思いますので、おうちで過ごす時間が長くなりそうですが、お部屋がナチュラルテイスト空間になっていると、リラックスしながら過ごすことができるので、おうち時間が充実すること間違いありません。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#おうち時間 #おうちカフェ #リノベーション