おうちカフェが24時間いつでもできるお部屋に住みませんか?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


山梨県内における賃貸市場は、年々進化をたどっていまして…

特に築年数が経過した賃貸物件の部屋にある「設備」「内装」を一新させる「リノベーション」を行う物件が増えつつあります。


リノベーション物件は、新築同様のきれいさなので、築年数を感じることはありません

ただ、リノベーションをしたお部屋(他社物件)を見てみると、どのお部屋も同じような感じになっているので、何度も見ていくうちに「つまらない」部屋になっています。


また先日のブログでも紹介させてもらいましたが、「リノベーションをしました」とうたってある物件の中には、明らかに「リノベーション工事」をしたのか疑いたくなるようなお部屋も正直ありますので、リノベーション物件を探す場合には、どの部分をリノベーションをしたのかをしっかりと担当者から聞く必要があります。




グレイスロイヤルにおいても、2018年から空き部屋を順次リノベーションをして貸し出しを行っていますが、当物件が行っているリノベーションは、他社で行っているリノベーションとは方向性の部分において、まったく違うお部屋となっています。



話は少し変わりますが…

近年、山梨県内には「おしゃれなカフェ」のお店が次々にOPENしていますよね?


おしゃれなカフェがあると、どうしてお店に入ってしまうのか?

カフェの魅力と言えば、「おしゃれな店内」「居心地がいい空間」が頭に浮かびますよね!

カフェだったら時間を忘れさせるほど、自分の時間を堪能することができますが、グレイスロイヤルのリノベーション部屋は、おしゃれなカフェのような居心地の良さを、自宅(お部屋)で味わっていただきたいと思い、リノベーションをしています。


現在募集中のS103号室・キッチン

カフェと言ったらやはりキッチンがおしゃれかどうか、気になる所。

グレイスロイヤルのキッチンは、おうちカフェの雰囲気を出すために、あえて今まで使っていたキッチンをリメイクをしています。


特に注目してほしい所といったら、やはり扉部分。

今まで取り付けられていた扉をすべて外して、おしゃれなパイン材扉に交換をしたら、居心地がいいおしゃれなキッチンが生まれ変わりました。



また賃貸のキッチンは、限られた空間にキッチンを置く関係で、どうしても調理スペースが狭めになっていますが、リノベーションの際に「調理台」がついた可動式キャビネットを導入をしたので、使い勝手がとてもよくなりました。



おしゃれなカフェのお店に行くと、漆喰の壁を見かけると思いますが、グレイスロイヤルでは上級グレードのお部屋に「漆喰」を施工してあります。


漆喰が施工してあるのは、LDKだけではなく、和室・洋室の全ての壁と、玄関エントランスの一部(L字になっている所)となっていますので、すべてのお部屋がおしゃれな空間になっています。


毎日あわただしい生活をしていると、つい自分の時間が無くなってしまいます。

おしゃれなカフェのお店に行きたくても、時間の関係で行くことができない時もあるとは思いますが、そんな時「自宅でおうちカフェ」ができれば、たとえ少ない時間であったとしても、気分転換ができてほっとしますよね!


山梨県の賃貸物件で、ナチュラルテイストに特化したお部屋は、なかなかないので、おうちカフェに興味がある方は、ぜひ一度お部屋見学に来てみませんか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料