おうち時間がより楽しくなる賃貸。


こんにちは!


日本政府は、新型コロナウイルス感染増加に伴う「緊急事態宣言」を、先日1都1府5県に発令していましたが、感染者数の増加が懸念されるため、発令区域を全ての都道府県にまで拡大しました。


山梨県においても「緊急事態宣言」の区域に入ってしまったので、不要不急の外出はこれまで以上に控えなければならず、こうなると「自宅にいる時間」=おうち時間が必然的に長くなりますよね。


自宅にいる時間が長いと、身体がなまってしまいそうに…

退屈してしまう「おうち時間」をどうしたら満喫できるのか?

macaroniが調べた所によると…


第1位:自炊・テイクアウト・デリバリーを利用して食事を楽しむ

第2位:DVDや動画配信を利用して、ドラマや映画を楽しむ

第3位:本を読む


上位3位までを記載させてもらいましたが、中には普段あまりしない所を掃除をして、お部屋をきれいにしていると回答した方もいました。


普段あまり家族サービスができないパパさんたちにとって、おうち時間が増えることは、いい意味で「家族サービス」をすることができる絶好のチャンスになるのではないでしょうか?



一方ママさんたちにとっては、お子さんと一緒に「お菓子づくり」などといった料理をする時間が確保できますので、退屈しのぎで作ってみるのもいいですよね!

mama・kitchenのHPには、材料がたった3つあればできるものや、少ない時間でおやつが作れるものを紹介していますので、お子さんが大きければ、お子さんにおやつを作らせるのもいい社会勉強になるのでは?





おうち時間を数倍楽しむためには、やっぱりお部屋そのものがおしゃれな空間でなければなりませんよね?


グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋は、おうち時間が入居したその日から楽しめるように、ナチュラルテイストにリノベーションをしています。


木の温もりが魅力的なナチュラルキッチン
おしゃれなキッチン棚
一部の部屋にはペンダントライトをつけています

グレイスロイヤルのキッチンは、家具などにも使用されている「おしゃれなパイン材」を扉に使用しているので、お部屋全体が優しく温かみのある雰囲気になり、まるでカフェのお店にいるみたいに、ほっこりした時間を楽しめます。


賃貸アパートに設置されているキッチンの殆どは、既製品のものを導入しているので、キッチンが機械的に見えてしまい、お部屋の雰囲気が暗くなってしまいます。しかしグレイスロイヤルのおしゃれなカフェ風キッチンがあれば、毎日がおうちカフェを楽しめるので、おうち時間がもっと楽しむことができます。



お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#緊急事態宣言 #おうち時間 #暮らしを楽しむ