おしゃれなカフェ風賃貸に住みたいなら、断然「グレイスロイヤル」ですね。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



早いもので、自分がグレイスロイヤルの2代目オーナーになって12年が経過します。


もともと、アパートのオーナーになろうとは全く思ってもいなかったのですが、父と祖父が相次いで病気で亡くなってしまい、相続する人が誰もいなくなったことから、ひょんなことから2代目のオーナーになりました。


自分がオーナーに就任した当時は、退室した後「リフォーム」をしっかりすればすぐに成約になっていたのですが、近年ではリフォームをしっかりしてもすぐの成約は難しくなりました。


そこで、昨年度より今までのリフォームの概念はすべて捨てて、お部屋のリノベーションをしようと決意をし、お部屋の雰囲気を「おしゃれなカフェ風アパート」にしようとほぼ全面改修的な工事を行いました。




グレイスロイヤルが展開している、リノベーションブランド:Elegantroom

グレイスロイヤルが展開する「Elegantroom」では、おしゃれなカフェのお店のような温かい雰囲気で生活して頂きたいと思い、基本的には全てのお部屋の扉及びキッチンにはパイン材扉を使用、和室は退去費用が0円のオシャレな琉球畳、脱衣所及びトイレの床は、テラコッタ風のクッションフロアを採用しています。


普通、築年数が経過した物件がよく「リノベーション」をする際には、新しい設備を次々に導入するのがセオリーですが、グレイスロイヤルのリノベーションは「手作り感」を味わっていただきたいと思い、キッチンはあえて既存のキッチンをそのまま採用して、扉部分のみ変更をしました。


その結果、お部屋全体がまるでカフェにいるみたいな温かく、また心に安らぎを与えてくれるお部屋になりました。


ただ、リノベーションをするとどうしても費用が掛かってしまいますので、お家賃を値上げさせて頂くことになってしまいます。


値上げが高いか安いかは、人それぞれとらえ方が違いますので、オーナーサイドとしては何とも言えませんが、今の新築物件又が築年数が浅い物件には、このようなクオリティーが高いお部屋はありませんので、個人的には安いのではと考えます。



2019年2月に、グレイスロイヤルでは、Elegantroom2部屋を新規で募集を致します。

今回のお部屋のうち、一つのお部屋については、Elegantroomのセカンドラインとして新たに新設をして募集を致します。


セカンドラインを設定した理由については、「おしゃれで個性的な部屋には住みたいが、予算も抑えたい」というお声もこれまでいただいておりました。そのお声にお答えするため、今回はカフェ風キッチンや琉球畳などこれまでの「Elegant Room」のエッセンスは取り入れながらも、リノベーションの箇所を絞り込み、家賃を据え置くこととしました。


 セカンドラインの基本的な設備については…

  ①キッチンはカフェ風のキッチンにリメイクします。

   ペンダントライト、ダウンライトはありません。

  ②和室には琉球畳を導入します。

  ③洗面台は、シャンプードレッサーをそのまま採用、一部フローリングをおしゃれな

   クッションフロアに変えます。



あと一つのお部屋については、こちらは完全リノベーションを施します。

具体的な内容は…

 ①調湿・消臭・保温性に優れた天然素材の塗り壁材を室内に導入します。

  調湿性、断熱性に優れ、においやホルムアルデヒドなどの吸着分解効果が期待できます   ②明るさと木のぬくもりに囲まれた、カフェのような雰囲気を作り出します。   ・部屋内の全ての扉をパイン材に変更。キッチンにもパイン材を導入   ・キッチンにはペンダントライトを使用   ③家事のしやすさに配慮します。   ・キッチンには作業台付の可動式キャビネットを導入。レイアウトを自在に変更可能   ・キッチン上部の手の届きやすい位置に収納棚として「ウォールキャビネット」を導

入。   ④和室には琉球畳を導入します。

  ⑤洗面台は、前回のリノベーションで大好評だったオリジナル洗面台を導入し、お風呂

  場は既存のお風呂を再利用したリノベーションを行います。

いかがでしたか?

昨年より、新たなリノベーションブランド・Elegantroomを展開をしていますが、2019年度はお客様に、Elegantroomのよさを実感して頂きたいと思い、完全リノベーションをしてお家賃を高く設定させてもらうお部屋と、逆にリノベーションをする部分を減らすことにより、リーズナブルなお家賃に設定するお部屋の2部屋を、ご用意いたしました。


なお、両部屋とも、ご案内は来月の13日以降となります。

ご見学希望のお客様は、当HPのお問合せフォームよりご連絡下さい。

(当HPよりお問合せ⇒ご成約で、様々な特典が付きます。詳細はこちらをご覧ください)



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#デザイナーズ #リノベーション #インテリア #カフェ風

#キッチン #カフェ風キッチン #和室 #琉球畳

#漆喰