おしゃれなカフェ風部屋のグレイスロイヤルは、シェアできるの?


こんにちは。


最近では、お部屋の借り方も多種多様の時代になり、気が合う仲間と一緒に共同生活することは、決して珍しことではありません。


山梨県内の賃貸物件においても、シャアハウス専用の物件も数はまだ少ないのですが、シャアハウスの一番のメリットといえば…


●住居費(家賃・光熱費・水道代)にかかる費用が折半できるので、コストがかからない。

●掃除や料理なども二人もしくは当番ですることができるので、楽をすることができる。


ただその一方で、山梨県内にはシェアハウス専用の賃貸物件の数は、それほどないので、もしシェアをしながら生活をしたい方は、一般賃貸物件に入居しなければならない場合が多いのですが…


ただ、一般的な賃貸物件(1LDK以上)の場合、シェアを認めている管理会社がまだそれほど多くはないのが現実。



グレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、空き部屋をおしゃれなカフェ風にリノベーションを施していますので、特に女性同士でシェアする場合には、絶対に気に入ってくれるはずと自負していますが、では、もしグレイスロイヤルでシェアをしたいと思った時、お部屋を貸してくれるかどうか心配になりますよね?



この件について、管理会社の仲介責任者に確認した所…

「オーナーの許可が出れば問題はない」


ということなので、基本的にシェア希望をされる方であっても、当物件では受け入れは可能となりますが、ただ当物件は完全なファミリータイプの賃貸物件であるので、生活音に注意をして頂ければ、こちら側が拒む理由はありません。


もし少しでも気になる方がいましたら、ご見学はいつもでも可能なので、お気軽に遊びに来てください。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#シェアハウス #山梨 #賃貸