おしゃれなキッチンがある賃貸と言ったら、グレイスロイヤルしかありません。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


一日の大半をキッチンで過ごす方にとっては、賃貸であってもキッチンは「居心地」がよくなければなりませんよね!


しかし新築物件も含む、多くの賃貸物件にあるキッチンは「おしゃれ」とは程遠い存在。

特に深刻なのは「築年数が経過した」古い物件のキッチン。


築年数が20年以上になってくると、さすがに古さがお部屋全体に広がってきてしまうので、おしゃれに敏感な人たちは「原状回復」が可能な『剥がせるシート』などをホームセンターなどで購入して、プチDIYをする方もいます。


どうせなら、プチDIYをしなくてもおしゃれなキッチンがある賃貸物件に入居した方が、ものすごく楽であると思いますが、ただそのような物件は残念ながら「グレイスロイヤル」以外はありません。



近年、山梨県の賃貸物件の中には「物件を再生」させる「リノベーション」を行う物件が増えてきていますが、ただ残念ながらリノベーションを行った賃貸物件の多くは、「既存の賃貸用の新型キッチン」を採用している物件がほとんどです。


確かに、新型のキッチンは「新しい」こともありますので、お客様の立場から見れば「憧れ」を持ってもらえると思います。しかし築年数が経過した物件に真新しいキッチンを置くと、最悪はキッチンだけがとても目立ってしまい、お部屋とキッチンとのバランス(雰囲気)が取れなくなってしまう恐れはあります。



グレイスロイヤルでは、2018年度より「空き部屋を順次おしゃれなカフェのようなお部屋」にリノベーションを行っていますが、キッチンの部分だけはあえて「既存」のキッチンを使ったリメイク版として、リノベーションを行います。


そのキッチンとはこちら!


上級グレードのお部屋のキッチン

おしゃれなパイン材を扉や調理台がついた可動式のキャビネット(左側)に用いることにより、キッチン全体がとても居心地がいい空間になっているのがお分かりになると思います。


また上級グレードのお部屋の各部屋のドア(脱衣所は除く)にも「おしゃれなパイン材ドア」を設置し、ドアノブもアンティークなものに交換をしたので、気分はもうおしゃれなカフェのお店といったところでしょうか…。



おしゃれなキッチンで料理をすることは、女性(奥様)にとってあこがれを持っているはず。甲府市大里町にあるグレイスロイヤルのお部屋ならば、入居したその日からおしゃれなキッチンを使うことができますので、キッチンにいる時間がとても楽しくなると思います。


お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料