おしゃれなキッチンは、家族を幸せにしてくれる。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


毎年3月は、会社の定期異動がある関係で、賃貸物件の入居・退去の数は、一年の中で最も多くなります。

ファミリータイプ物件における理想的な部屋とは?

異動や結婚などによって新居を探されるご夫婦・新婚さんたちにとって、理想的なお部屋とはいったい何でしょうか?


考え方が人それぞれですので、理想的なお部屋に関する正しい答えに絶対はないものではありますが、個人的な考えをあえて言えば「入居後楽しい生活ができる」部屋こそが、理想的な部屋ではないのかな?と思います。





お部屋の滞在時間が圧倒的に多い「奥様」にとって、一番大切な所と言えば、やはりキッチン。

毎日手作りの料理を作る場所、また配膳や後片付けをする場所でもあるキッチンは、使いやすいのはもちろんではありますが、居心地がいいキッチンでなければ、毎日の家事が苦痛に感じてしまう場合も出てきますよね!



グレイスロイヤルでは、2018年より空き部屋を順次リノベーションを行っていますが、キッチンの部分は特に力を入れて、今までの賃貸にはなかった居心地がいいキッチンを作ることができました。


キッチン扉を、おしゃれな家具などにも使われている「パイン材」を採用したことにより、温かみと温もりがいつまでも感じられる、居心地がいいキッチンになりました。

またパイン材は時間とともに、色が飴色になりますので、キッチン全体が癒し空間的な存在になり、家事をしている時がもしかしたら一番落ち着くのでは!



賃貸物件のキッチンが居心地がいいといった話は、ほとんど聞かないですよね!

グレイスロイヤルのカフェ風キッチンは、ご入居された全てのお客様(奥様)が一番気に入っていただいた設備であり、中には「成約の決め手にもなった」と回答していただいたお客様もいるほど。


奥様がいつまでも笑顔で家事をしてくれれば、そこで暮らす家族全員までもが「幸せ」になれると、本気で思っています。甲府市内でお部屋探しをされている方は、ぜひ一度お部屋見学に来てみませんか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料