おしゃれな壁紙が貼ってなくても、お友達全員から羨まられるようなお部屋に住みませんか?

最終更新: 5月17日


こんばんは。


賃貸でおしゃれな部屋のイメージと聞くと、おしゃれな壁紙が一面貼ってあるような感じがしますよね。

賃貸物件においても、募集中のお部屋の壁一面のみ、おしゃれな壁紙が貼ってあることが多いのですが、ただそれはあくまでも管理会社などが一方的に貼った壁紙の場合が多く(一部の部屋では、入居前にお客様が選べるものもあります)お客様のおしゃれのイメージと壁紙の色があっていれば、まだいいのですが…


問題はお客様のおしゃれのイメージと、管理会社が選ぶ壁紙の色があっていない場合。


こればかりは基本的には、変更することができないので…

●お客様がこの色に合ったお部屋のレイアウトにする

●場合によっては入居後DIY可能な壁紙の変更 or 違う部屋を探す

しか方法はありません。


お客様のおしゃれの考え方は、十人十色。

ですので、リフォームやリノベーションをする時、できる限りお客様が受け入れやすい色にするのがベターというのが、不動産賃貸業界の考え方ではありますが、ただ、どんな色にもあう「白」の壁紙をただ単純に貼っただけの部屋は、つまらないですよね。


そこで、グレイスロイヤルにおいては、お客様・物件に遊びに来たお友達全員が「おしゃれ」と感じるようなお部屋にリノベーションをして募集を行っています。

おしゃれなカフェ風キッチンが標準装備
賃貸で漆喰を施工しているのはおそらく当物件だけでは?
温かみのある漆喰壁は女性の方から好評を頂いています。

当物件で現在募集しているお部屋は、ナチュラルテイストに特化したカフェ風的なお部屋になっていますが、上級グレードのお部屋には、基本的に自然素材の漆喰を壁に施工しています。


漆喰を塗るのには、ある程度技術が必要。

当物件の漆喰施工に関しても、塗装専門の職人さんにお願いをして塗ってもらいましたので、壁全体から温かみを感じることができます。


おしゃれな壁紙は、壁紙のみおしゃれであって、お部屋全体に波及させようとすると、雑貨や家具などをうまく調節しないとおしゃれな部屋にすることができませんが、漆喰部屋では、漆喰壁が「脇役」に徹してくれるので、ナチュラル系の家具などを置けば、誰でも簡単におしゃれな部屋を作ることができます。


おしゃれな壁紙は、やろうと思えばいつでも貼ることができますが、ただ漆喰に関してはそう簡単にはDIYをすることはできませんし、また漆喰を施工している部屋は、全国的にも珍しいので、お友達が遊びに来た時には、きっと驚かれるはずです。


どうせおしゃれな部屋に住むならば、ナンバーワン&オンリーワンの当物件のリノベーション部屋に住みませんか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#おしゃれな部屋 #リノベーション #漆喰