おしゃれな無垢材キッチンカウンターが標準装備。山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤル


賃貸用のキッチンは、限られた空間の中に置かなくてはならないので、どうしてもキッチンスペースには限界が出てしまい、その結果「収納」「調理」スペースは、新築物件に設置されている物件も含めて「犠牲」になりがちに。


そこで、キッチンカウンターを導入すれば「収納」「調理」スペースの確保ができるものの、もともと対面キッチンが設置されてある物件では、キッチンカウンター導入は難し場合が多く、また壁付けキッチンは、キッチンカウンター設置は比較的できるものの、募集している(現在入居している)お部屋には、キッチンカンターがついていないので、もしキッチンカウンターが欲しいと思ったら、自分達でDIYするか、既製品を購入しなければならなくなります。


キッチンカウンターは、カラーボックスなどを代用すれば、比較的誰でも組み立てることはできるものの、ただできることならば、キッチンの雰囲気に合わせたいところ。



甲府市大里町にある賃貸アパート・グレイスロイヤルでは、2018年より順次ナチュラルテイストに特化したリノベーションを行っている関係で、キッチンもおしゃれなナチュラルキッチンに生まれ変わっていますが、リノベーション時にキッチンカウンターも、キッチンと同じ無垢材を使用したオリジナルのものを導入しているので、わざわざDIYしなくても入居初日からキッチンカウンターを使用することができます。



キッチンカウンターはこのような雰囲気をなっていて、上部にはステンレスが設置されていることから、調理スペースとしてお使いいただくことができます。


収納スペースは、引き出し式収納が3つ設置されていますので、こちらに箸やスプーンといった小さめの調理器具や、よく使用する乾燥食材などを置いておくと、とても便利です。

また下段にある収納スペースには、圧力鍋といった大き目の調理器具を置くとき、収納がしやすいように、収納容量を大きくしています。(真ん中にある棚は取外し可能なので、沢山収納することが可能になります)


グレイスロイヤルのキッチンカウンターにはキャスターが取り付けられているので、キッチンカウンターを自由自在にアレンジができる点も、うれしいところ。


こちらのキッチンカウンターを導入しているご入居者様にお聞きしたところ、キッチンカウンターを対面に常に固定されている方が殆どで、対面キッチン風としてお使いいただいていることがわかりましたが、食材などの下ごしらえをする際には、キッチンカウンターをL字型にした方がやりやすいので、個人的には必ずしも固定にすることはないと思っています。



お部屋探しの際、参考にして頂ければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#キッチンカウンター #キッチン #山梨おしゃれ賃貸


1回の閲覧0件のコメント

物件住所

〒400-0053

​山梨県甲府市大里町2570

お気軽にお問い合わせ下さい

055-241-2218

お問合せの際、お客様情報を当物件を管理している管理会社にお伝えすることがあります。
​Amazonギフト券が必ずもらえる見学会ご参加の方は、専用フォームよりお申込み下さい。
  • Instagram
  • Twitte

© 2018 GRACE ROYAL ELEGANT ROOM  yamanashi