おしゃれな2LDKタイプのお部屋がなかなかないとお悩みの方。今だけ家賃がお得になっている当物件はいかがですか?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


近年、山梨県の賃貸物件の一部では、築年数が経過した古い物件を中心に、内装や設備をすべて一新させたリノベーションを施しているお部屋が多くなってきました。


内装を一新されると、古い物件であるというイメージは全く想像できないほど、見違えります。

しかし、リノベーションされた他社物件のお部屋を見てみると…

どの物件も同じようなお部屋


具体的にどのような部分が同じようになっているのか、一例を言いますと…

 ①通常の白い壁紙 → お部屋の一部に、色が付いたアクセントクロスを施工。

 ②古い壁付けキッチン → 今人気の対面キッチンに変更

 ③フローリング → 種類が豊富にあるフロアタイルに変更。



確かに、リノベーションされたお部屋は、新築とほぼ変わらないぐらい素晴らしいお部屋に大変身しています。だだし、リノベーションされたお部屋はあくまでも築年数が経過した古い物件。古い物件が新築並みの内装や設備を導入しても、それは新築と同じようなことをただしているだけではないでしょうか?


リノベーションされたお部屋のお家賃は、新築のお家賃と比べてリーズナブルになっていますので、新築に住みたいけれど予算が難しいお客様に対しては、魅力的なお部屋であるといえます。



グレイスロイヤルは築26年目を迎える物件

グレイスロイヤルは、今年で築26年目を迎える物件で、昨年度よりお部屋の設備を一新させたリノベーション部屋を順次展開をしていますが、グレイスロイヤルが行うリノベーションは、他社さんが行うリノベーションとは全く違います


グレイスロイヤルが行っているリノベーションは…?

 ☑ナチュラルテイストのお部屋を作ることにより、自然な形のおしゃれを目指している。

 ☑天然素材の漆喰をお部屋の壁に塗ることで、健康的な暮らしができる。




賃貸物件はただお部屋を貸すだけのもの?

新築物件のお部屋は、最新設備が充実しているので、若い世代には人気がありますよね!


しかし、新築物件をはじめとするすべての賃貸物件において「ご入居中の健康的な暮らし」を意識したお部屋、正直言ってありません。



例えば、近年ではお子様が「小児喘息」にり患する割合が多くなっていているとのことですが、喘息をお持ちのお子様にとって、一番重要となることとは、発作の原因ともいわれているカビやダニが発生しにくいお部屋で生活することではないでしょうか?




グレイスロイヤルS105号室のキッチン

グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋では、ほぼ全てのお部屋に「漆喰」を施工してあります。漆喰を施工すると、カビやダニの発生を抑制することができるので、小児喘息を持っているお子さんにとってはとても理想的な生活ができるのではないでしょうか?



また、漆喰には湿度をコントロールする「調湿効果」がありますので、これから夏に向けて寝苦しくなり、なかなか思うような睡眠がとれない方が多くなってきますが、湿度をうまくコントロールする漆喰部屋で就寝すると、快適に寝ることができるといわれています。



お料理をする機会が多い、ママたちにとってキッチン周りの悩みと言ったら、調理の際に出てしまう「ニオイ」ではないでしょうか?現在主流となっている「対面キッチン」の場合、キッチンそのものが壁に接していないので、どうしても調理の際に発生するニオイが、リビングにも広まってしまい、お部屋の中が臭いで充満してしまうことがあります。



グレイスロイヤルのキッチンは壁付けですが、キャビネットがあるので対面式にもできます。

ご安心ください!


リノベーションされたお部屋にあるキッチンには、作業台が付いた可動式キャビネットが標準装備されていますので、対面キッチンにも早変わりできます。


またグレイスロイヤルのキッチンは壁付けキッチンであるので、調理の際に発生するニオイがリビング内に充満することはないので安心ですし、漆喰が施工してあるので、ニオイそのものを吸収してしまうので、リビング内が臭うという概念すらもないということになります。



いかがでしたか?


グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋には、漆喰を施工してあります。

漆喰は夏の時期も大活躍しますが、実は冬の時期も大活躍します。


それは、11月ごろからインフルエンザが流行してくると思いますが、漆喰がインフルエンザウイルスを減退させることがわかっています。


つまり、漆喰部屋に住むことにより、インフルエンザそのものを予防してくれることにつながりますので、インフルエンザにり患する確率も少なくなるのではないでしょうか?


漆喰は、家族が健康的に暮らせるためなくてはならない「自然素材」。


グレイスロイヤルでは健康的な暮らしが手に入りますが、それ以外の物件では手に入れることはできません。



お部屋探しの際、どちらのお部屋がいいですか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て