お客様の喜びは、オーナーの喜びです。

最終更新: 2019年2月9日


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、私事ではありますが先週末「風邪」を引いてしまいました。('_')先週の金曜日、「どうも体調が変だな~」と思ったので、市販の風邪薬を飲んで早めに就寝しようと思ったのですが、中々熟睡ができず、翌日の早朝、ものすごい「めまい、頭痛、のどの痛み」に襲われ体温を測ったところ、39度という高熱が出てしまい、すぐにかかりつけ医の所に行き、治療をしたところ、昨日には体温も微熱程度まで下がり、今日はすっかり平熱にまで体温が下がりました。最近インフルエンザが大流行していますので、体調管理には十分にお気を付けください。



さて、今日のブログについてですが、来月募集するお部屋の設備についてご紹介したいと思います。



洗濯干しは、部屋干し派?外干し派?

山梨県を含む関東地方は、今の時期(冬季)は晴天に見舞われますが、来月頃からいよいよ「花粉症」の時期が到来します。冬季は、晴天であっても洗濯物が乾くのにはどうしても時間がかかりますし、花粉症の時期になれば、外干しは基本的にはできませんよね~。



そこで、グレイスロイヤルからのご提案は…

花粉症対策&洗濯物を早く乾燥させるための必須アイテム「室内物干し」が来月募集するお部屋に標準装備されます!(^^)!


東京ガスHPによると、花粉の室内への侵入経路の約4割がふとんや洗濯物への付着による持ち込みが原因とのことです。 つまり、花粉が飛散している時期は、部屋干しをすることにより、花粉症の発祥のリスクが軽減できるというわけですよね~


しかし、ここでひとつ疑問が…?

室内干しをすることで、確かに花粉の付着は低下はしますが、部屋干しをすると洗濯物にニオイが付いてしまうのでは…?という疑念がどうしてもわいてきますよね~


ご安心ください!


花粉の付着防止&ニオイを防ぐためには「酸素系漂白剤と柔軟剤」を使うと効果的です。酸素系漂白剤には、 除菌・殺菌効果があり、また最近の柔軟剤には抗菌・防臭効果も期待ができることから、室内干しをする際には有効であると言えます。


冬季は、室内干しでも中々洗濯物が早く乾いてはくれません。そんな時には扇風機や除湿機、エアコンのドライモードなどを上手に利用するのも効果的ですよね~。


いかがでしたか?


グレイスロイヤルが展開しているリノベーションブランド・Elegantroomでは、お客様の住環境に最適な設備を標準化することにより、入居後もご満足して頂けるように日々精進を重ねています。「あるとうれしい設備」については今後も標準化していきますので、どうぞご期待ください。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#デザイナーズ #リノベーション #インテリア #和室 #琉球畳

#仲介手数料半額 #室内部屋干し #花粉症対策