お客様ファースト的な初期費用にもドラマがあります。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


賃貸物件に入居する際、仲介会社に『初期費用』を支払いますが、初期費用が高くてびっくりした経験をお持ちの方は、多いのでは?


初期費用の設定については、物件や管理会社によって全く異なります。

初期費用の金額や内容については、物件や物件を管理している管理会社によって、大きく異なってきますので、一概にいうこともできないのですが、山梨県の賃貸業界においては、新築物件(一部築浅物件)では、敷金・礼金・仲介手数料を各1か月ずつ設定している物件が多く、逆に築年数が古い物件に関しては、敷金・礼金を設定していない物件の方が多いのが現状です。


また初期費用は「敷金・礼金・仲介手数料」以外にも、オプションも含めると多数ありますので、家賃数か月分のお金が契約時にどうしても必要になってきます。それに新居に引っ越しをする場合、引っ越し業者に依頼すると、さらにお金が発生してしまうので、できることならば、初期費用を抑えた物件に入居したほうが得策な場合もあります。



甲府市内で「初期費用」をできる限り抑えつつも、おしゃれな部屋に入居したいと考えている方!グレイスロイヤルならその希望が現実的になります。



賃貸物件を探す方のほとんどは、SUUMOなどといった不動産賃貸物件検索ポータルサイトを活用されると思いますが、ポータルサイト内の検索画面では、希望するエリア・築年数・間取り・家賃などといった項目について、自由に選択をすることが出来ることから、希望した項目以外に該当する物件、家賃などは、検索画面に残ることが出来ません。


グレイスロイヤルは、おととしに外壁塗装を行ったばかりなので、古さはあまり感じることが出来ませんが、今年で27年目を迎える当物件は、ポータルサイト上では圧倒的に不利になってしまいます。



そこで、グレイスロイヤルでは公式HPを昨年11月に開設をして、ポータルサイトに依存しない集客システムを構築しましたが、キャンペーン内容がポータルサイトと同じでは意味がありませんので、グレイスロイヤル公式HP,Instagramなどからお問合せ→ご成約された方のみ、初期費用を大幅にサービスをしています。


初期費用はどの物件でも、必ず支払わないといけないものですが、グレイスロイヤル公式HPなどでお問い合わせ・ご成約しただけで、初期費用が大幅に安くなれば、新生活に必要な家具などの購入費用に回すことが出来ます。



お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料