お家で過ごす時間が一番好きな方へ。木のぬくもりか感じられるカフェのようなキッチンで、休日はおうちカフェをしてみませんか?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



自然の木目を生かした建具などを取り入れたインテリアは、あたたかく優しい雰囲気が魅力的ですよね。木の温もりを感じるナチュラルでシンプルな空間は、とても居心地が良く、リラックスした気分にしてくれますね。


しかし、木のぬくもりを感じられるような雰囲気がある賃貸物件。。。正直言ってそのような物件はないのが現実的。



賃貸物件と聞くと、どうしても設備が既製品だらけで、おしゃれ好きな方にしてみるとつまらないのでは…?

最近では、原状回復が可能なクロスなどがあり、キッチンの扉も特殊なシールを施工すると、お洒落なキッチンに早変わりしますが、女性にとって落ち着くお部屋とは「自然の木目を生かした建具など」を使ったもの。たとえ特殊なシールを貼ったところで本物ではないのでどうしても、お部屋全体に暖かみは感じることはできません。



グレイスロイヤルでは今年の2月から、フルリノベーションしたお部屋を募集していますが、今回のお部屋も ”ナチュラル・インテリア”好きの女性にピッタリな”カフェ風キッチン”をはじめとした、「木のぬくもり」を最大限感じられるお部屋となっています。



おしゃれなカフェ風キッチン:グレイスロイヤル
リビング・ダイニング:キッチン扉とすべてのお部屋の扉をパイン材に変更しました。

今回ご紹介するS105号室のすべてのお部屋には「漆喰」を施してあります。漆喰は光を反射する性質を持っているので、晴天時は日中お部屋の電気をつけなくても、十分に明るいので光熱費の節約につながります。(S105号室のリビングは南向き)


またキッチン扉とすべてのお部屋の扉には、特注のパイン材ドアを取り付けました。パイン材は「やさしい肌触りとあたたかみ、ナチュラルな雰囲気」で人気の建材ですが、賃貸物件でパイン材ドアを使っているお部屋は、おそらくグレイスロイヤル以外ないのでは…?


グレイスロイヤルのキッチンは、他の物件のキッチンとは違います。

賃貸物件のキッチンは、はっきり言うとお客様からは不評です。その理由としては、やはり作業スペースが狭い!こと。


最近の新築物件に備え付けてあるキッチンは対面式ですが、細心のキッチンでさえ作業スペースはそれほど取られていないので、お料理好きの方にとって見たら、作業がしにくいのでは?と思うぐらい、狭いんです…。



そこで、グレイスロイヤルでは作業スペースと収納スペースを兼ねた「可動式キャビネット」を開発!。



オシャレなキッチンと言ったら!グレイスロイヤル!
キャビネットの上がステンレスを置いているので、下ごしらえなどがはかどります。

キャビネットが可動式なので、対面キッチンにも早変わり!これでお子様の様子やテレビなどを見ながら下ごしらえなどができて、毎日のお料理が楽しくなりますよね!(^^)!


また、こちらのキャビネットの応用編としまして、配膳や後片付けをする時、キャビネットを活用することができます。



ダイニングテーブルの近くまでキャビネットを移動させることができます。


また、S105号室でキッチンと扉の他に、もう一つ自慢したい設備があります。

それは「洗面台」です。



こちらの洗面台は完全オーダーメイド。グレイスロイヤルしかありません。

パイン材をふんだんに使った世界に一つだけのプレミアムな洗面台。

洗面ボウルは、病院で使用されている業務用のもの。底が深いのが特徴で、通常の洗面台でよくありがちな「水撥ね」。底が浅いので水がはねてしまうのですが、グレイスロイヤルの洗面台は水撥ねがしにくいので、「お子様の靴を洗う時」や「手洗いが必要な場合」はとても重宝します。


これでもか!と思うほどパイン材を使っていますので、とても居心地が良く、リラックスした気分にしてくれます。



また、S105号室は上記のお部屋以外にも魅力的なお部屋がいっぱいあります。


リノベーションしたお風呂。鏡は以前のものと比べて倍の大きさに!


観葉植物などを置いてもらいため、中央部分に棚を設置しました。
まるでカフェのお店にあるようなお洒落なトイレ

オシャレな和室
和モダン空間が魅力的な和室。和室にはリラックス効果が期待できます。


漆喰には調湿効果が期待できます。
洋室:漆喰を施工してあるので、お部屋がとにかく明るいのが自慢!

いかがでしたか?

グレイスロイヤルS105号室には、パイン材をふんだんに使用しているので、あたたかく優しい雰囲気が魅力的なお部屋となっています。


特にカフェ風キッチンがあるリビングは、とても居心地が良く、リラックスした気分にしてくれますね。休日はお友達やご両親を読んで、「おうちカフェ」をしてみませんか?


きっと喜んでくれますよ~!(^^)!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て #ナチュラルインテリア

4回の閲覧0件のコメント