お部屋のお湯が出ない。どうしたらいいの?


こんにちは!


最近の賃貸物件に備えづけられている「設備関連」は、耐用年数が格段に良くなってきているもの、それでも毎日使用し続けることから、どうしても「劣化」してしまい、最終的には壊れてしまいます。

お湯が出なくなってしまった場合、どうすればいいのか?

日常生活をしていくうえで、この設備が壊れると支障が出てしまうものと言えば、給湯器ではないでしょうか?


給湯器が壊れてしまうと、お湯が全くでなくなってしまいますので、とても困りますよね・・・。特に特に冬の季節は「お風呂」にゆっくり使って、リラックスしたいと考えている方も多いと思いますが、お風呂に入らないと、疲れをとることができないので、日常生活においても支障をきたしてしまいます。

万が一、給湯器が故障・不具合が発生した場合、どこに連絡をしなければならないのか?また費用発生などとても気になりますよね?


給湯器が故障・不具合が発生した場合、基本的な連絡先は「管理会社」となります。

グレイスロイヤルでは、管理会社大手のハウスメイトに管理委託をしてもらっています。ハウスメイトは24時間365日管理をしていますので、平日の営業時間内でしたら「ハウスメイトマネジメント山梨支店」、営業時間外の深夜・および土休日は「コールセンター」に直接ご相談ください。


また給湯器がの交換にかかる一切の費用は、オーナー側で持ちますので、お客様の方で費用が発生することはありませんので、ご安心ください。


またこれもよくある事例ですが、お風呂に設置されてあるシャワーが出にくい場合がたまにあり、ご相談を受けますが、これはシャワーヘッド内による目詰まりが原因と思われますので、もしこのようなことがありましたら、ご連絡を頂けれは交換を致します。もちろん無料です。


賃貸物件の様々なことでご相談がありましたら、何なりと管理会社までご連絡ください。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#給湯器トラブル #連絡先