お部屋のニオイは、もう気にすることはありません。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



皆さんが友達や知り合いの家に、遊びに行ったとき「家のニオイ」が気になったこと一度ぐらいはありますよね?


女性は男性より、ニオイに対してとても敏感です。

ソフトブレーン・フィールド株式会社の調べによると、自分の家や部屋のニオイが「気になる」かどうか質問をしたところ、既婚女性の約7割は「気になる」と回答しました。その一方、既婚男性で気になると回答した方は、約5割で、男性と女性との間では「ニオイ」に対する認識の違いがあることがわかりました。

既婚女性の約7割が「自宅のニオイ」に気になると回答したことは、当然のことながら、知人などの家に行った際にも「気になる」ことになりますよね?



では、お部屋のニオイについて、どの場所が気になるのか質問したところ、最も多かった場所は「玄関・靴箱」、次に多かったのが「トイレ」という順でした。



芳香剤や消臭剤を設置して、においをできるだけ出さない環境にするのが、一番手っ取り早い方法ですが、芳香剤や消臭剤のニオイの一部には「香りがきつい」ものもありますので、できる事ならば、消臭剤や芳香剤に頼らなくても、ニオイ対策ができればいいですよね?



ご安心ください!


今月末に募集を開始するお部屋には、玄関・靴箱、トイレに芳香剤や消臭剤を置かなくても、ニオイ対策がしっかりとできるように、対応をしています。



今回募集をするS202号室のリノベーション詳細

居住エリア(リビング・和室・洋室)の壁に、消臭効果が期待できる「漆喰」を施工してあります。

他社のデーターではありますが、漆喰を施工することにより、3時間後には80%、24時間後には90%漆喰がお部屋の中のニオイを消臭してくれるとのことですので、例えば前日にニオイが出やすい「焼肉」をしたとしても、翌日にはほぼニオイを感じることはないといえます。


玄関エントランスの一部(他室転用)

また漆喰は、玄関エントランスの一部にも施工してあります。

玄関や靴箱は「基本閉めっぱなしの状態」ですので、どうしてもニオイがこもりやすくなってしまいますが、消臭効果が期待できる漆喰を、玄関の一部にも施工することにより、ニオイを気にすることはなくなりますので、急な来客があっても安心ですよね。



トイレの部分に関しても、ニオイ対策をしっかりとしています。


消臭効果が期待できる壁紙を施工してあります。(他室転用)

正面の壁紙以外(側面と天井)には、消臭効果が期待できる機能性を持った壁紙を施工してあります。トイレの使用方法にもよりますが、消臭効果は約5年~10年は続くとのことですので、少なくともご入居期間中に関しては、ニオイに対してあまり気にすることはありません。



いかがでしたか?

通常の賃貸物件(新築も含む)は、一般的な壁紙を施工しているので、ニオイ対策は一切していません。そのため、何も対策をしなければどうしてもニオイが発生してしまいますが、当物件で今月末に募集するお部屋は、居住中は基本的に何もしなくても、漆喰や消臭機能を持った壁紙が勝手に仕事をしてくれますので、安心して暮らすことができます。



お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料