お部屋探しの際、99%仲介担当者がお伝えしていないある事とは?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




賃貸物件を探すとき、内覧したい物件を複数選び、お部屋見学に行かれると思いますが、ほとんどの物件では「不動産仲介会社」の担当者が物件に同行しますよね!


お部屋に入ると、一通りお部屋の説明などを行います。


もし見学された物件が気に入って、契約をしようと考えたとき、ふと気になることと言えば「この物件に入居している方は、どのように感じているか?」

知りたいとは思いませんか?


ただ、ここで問題なのは担当者。

実は不動産賃貸物件を案内してくれる会社は、主に2種類あって、仲介業務単独で行っている会社と、管理会社の関連会社(仲介業務)がありますが、管理会社の関連会社以外の会社の方が、物件案内担当をする場合、その物件がお客様からどのような評価をしているか、情報を把握していない場合が多いです。


一方で、管理会社の関連会社の担当者が、管理物件を案内をする時は、物件が現在のご入居者様からどのような評価をされているか、把握しているので、もし質問をされた場合でもしっかりと受け応えができます。




グレイスロイヤルは、ハウスメイトマネジメント山梨支店様と管理委託契約をしていますが、グレイスロイヤルにおいては「オーナー主導型」の管理システムを行っています。


その一つにお客様アンケートがあります。


当物件では「ご入居時」「ご退去時」にそれぞれ「アンケート」をお客様にお願いをしていますが、アンケート記入は「オーナー」は一切立ち会いませんので、「忖度なし」の正直なご意見をいただいております。



物件の住み心地に関するアンケートに関しては「ご退去」の立会日の時に、ご記入していただいておりますが、ほとんどのお客様は「グレイスロイヤル」に対して高評価をしていただいております。


お客様アンケート(退去時)詳細

おかげさまを持ちまして、グレイスロイヤルの入居満足度は

97%

と高い支持をいただいております。



自分が住みたい物件が、現在入居されている方からどのような評価をされているかどうかについては、実際に管理をしている担当者でしかわかりません。


グレイスロイヤルでは、お客様アンケートの評価をしっかりと受け止めて、今日より明日住みやすいお部屋作りをしていきますので、お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料