お部屋探しの際のポイント②


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル オーナー 長田 穣 です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


引っ越しシーズンがいよいよ始まりました。お部屋探しをされる方にとっては、お部屋の広さや家賃などはもちろんのことですが、一番の注目ポイントは、ここに住めば快適な生活ができるかどうかだと思います。



お部屋探しの際のポイントとは?


そこで、今日のブログはお部屋探しをされる際にぜひ押さえるべきポイントなどについてお話ししたいと思います。


お部屋探しの際、一番重要なポイントとは…実は「収納」です!(^^)!


収納スペースは、季節物の洋服をしまうほかにも、お布団をしまう際にも、たくさんのスペースをとってしまいます。収納スペースが少ないと、室内に置かざるを得なくなり結果的にお部屋が狭くなってしまい、快適な生活を送ることは難しくなりそうです。


比較的最近建てられた賃貸アパートの収納は「クローゼット化」が進んでいて、洋服などを収納する際にはとても便利ですが、その反面、お布団などといった幅をとる物を収納する際には、クローゼットでは棚がない分、収納するのも一苦労ですよね~


グレイスロイヤルでは2017年7月以降リフォームをしたお部屋には


洋室収納スペース。ポールを取り付けてありますので、洋服収納にはとても便利です。

収納スペースの一部分は、クローゼットにしてあります。


和室部分の収納スペース。押し入れタイプですのでお布団なども簡単に収納できます。

また、グレイスロイヤルではほぼすべてのお部屋に和室部屋がありますので、押し入れタイプの収納スペースがあります。押し入れの魅力と言ったら、何と言ってもたくさんの荷物を収納できる点。


押し入れ収納について、たまたま「アイリスオーヤマ」さんのHPを見た所、とても参考になる収納方法がありましたので、引用させてもらいます!(^^)!

                    (詳細は、ここをクリックしてください。)


押し入れ収納をうまく活用できれば、クローゼットより利便性が高くなります。

このように、押し入れ機能をうまく活用することにより、たくさんの荷物を収納することも可能になります。


グレイスロイヤルでは、押し入れタイプの収納が全部屋1つありますので、効率的な収納ができますよ~。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #カフェ風 #インテリア

#キッチン #琉球畳 #収納