お部屋探しOK。友達に自慢できる準備OK。

最終更新: 2019年2月9日


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



最近、カフェのお店が次々にOPENしていますが、どうしてこんなにカフェのお店が多くなっているのか、前から疑問に思っていました。



なぜ、人はカフェを利用するのか?

マクロミルの調べによると、週に1回以上利用している人は全体の40%という結果がわかりました。また何人で利用するかについては、2~3人で利用するという人が約80%という結果でしたが、関東の人は関西の人と比べて、2~3人で行くと超えた人の割合が10%少ないことがわかりました。



次に、「カフェに行く理由(利用目的)」について聞いたところ、「くつろぎ・休憩の場」として利用している人が他の項目と比べて多くいて、飲食は二の次として利用していることがわかりました。




今回の調査対象は、月に1回以上カフェ(喫茶店を含む)を利用している10代~20代の女性

(519人)でした。カフェのお店で出されるコーヒー類は、決して安くはありませんが、調査対象の女性の約4割は週に1回以上利用していて、利用目的は「くつろぎ・休憩の場」として使われているということは、カフェ以外ではなかなかくつろぐことができないのでは?と推察しています。




LIFULL・HOME'Sの調べによると、現在入居している住居に満足しているかどうかアンケートをとったところ、不満とこたえた方が70%いることがわかりました。


不満と答えた方が、どの部分が不満なのかについて、回答してもらったところ…


約半数の人が「部屋が狭い」ということでした。



賃貸物件は、限られたスペースの中に設備があり、そこに家具などを配置をしなければなりませんので、家具の配置次第ではお部屋が狭くなってしまうこともあります。もしかしたら、賃貸物件生活(もちろん戸建てもあり得ますが)・日々の仕事などストレスがたまった方が、息抜きとしてカフェを利用しているのではないのかな?と推察しています。



そこで、グレイスロイヤルがご提案するお部屋は、「くつろぎ・休憩の場」として利用されているカフェの雰囲気を、賃貸物件でも味わってもらおうと、来月カフェ風のテイストを取り入れたおしゃれ賃貸物件を募集を致します。



他室転用:来月募集開始をするS105。天井以外漆喰の壁を施します。


他室転用:リビング。ペンダントライト、ダウンライトがカフェのような温かみのある空間を演出しています。

最近、賃貸物件のお部屋をカフェのお店の用にリメイクしようとしている方が多くいます。リメイクされている方は、原状回復ができるような「剥がせるクロス」を使って、自分好みのお部屋を作っていますが、グレイスロイヤルがご提案するお部屋は、すでにカフェのお店にあるようなリノベーションを施していますので、お客様のニーズには合致しているものと思います。



「週末はおうちカフェ」したいという方もいると思いますが、本格的に行うのであれば、本物のカフェのような感じのお部屋でしたいですよね。グレイスロイヤルで来月お部屋を募集する2部屋は、ベースとなるカフェ風キッチンが標準装備されていますので、思う存分楽しむことができると思います。


グレイスロイヤルでは、現在ご入居キャンペーンを実施しています。当HPからのお問合せで、ご成約になった場合、様々な特典が付いていますので、大変お得になっています。

詳細は、こちらをクリックしてください。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#デザイナーズ #リノベーション #インテリア #和室 #琉球畳

#カフェ #カフェ風 #キッチン #仲介手数料半額

#お家賃1か月無料








2回の閲覧