お金がたまる賃貸に住みませんか?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。





自分たちが住みたいエリアに「新築物件」が募集されると、完成後すぐにご入居される方が多いです。新築物件は、最新の設備や仕様が充実しているので、多少家賃オーバーかもしれないけれど、それでも入居したいニーズは、昔も今もほとんど変わっていませんね?


ペアーズが調べたところによると、女性側は結婚後共働きを希望する人が、全体の約4割いたことが分かったとのことです。(専業主婦は約14%)



共働きの場合、夫婦の収入が合算できますので、ある程度生活に余裕が生まれますが、それが第1子を授かった瞬間から、少しずつではあるものの生活リズムに変化が生じてきます。



仕事内容にもよるものの、8~9カ月までは仕事をしている人が多い。

たまひよHPによると、妊娠がわかってから約5割以上の人は、8~9が月までは仕事をしていたとのことです。もちろん仕事内容によっては、早期に産休に入られる方も多いと思いますが・・・


産休中は、一部の会社では給料の何%支給があるとのことですが、ない会社も当然ありますので、公的な給付金以外はあまりあてにすることは難しいと思います。


また出産後は、お子さんにかかるお金(毎月のおむつ代など)が、ものすごくかかります。

さて、その時ご主人の収入だけで、新築物件に住みながら、生活をしていくことは可能でしょうか?




新築物件に住みながら、子育てをすると、出費が多くなります。

管理会社の担当者の話によると、新築ファミリータイプ物件に入居されている方の、約2割ぐらいの人は、出産後、出費がかさんでしまって、生活を維持することが難しくなり、安い物件に住み替えをする方が多いとのことです。


仮に、ある程度の貯蓄があったとしても、それはお子さんの将来のために使うべきお金ですので、貯蓄の部分を切り崩してまで、新築物件に住み続ける方はいないと思います。





グレイスロイヤルのリノベーション部屋は、お金がたまるお部屋

グレイスロイヤルは築26年目を迎える「築古物件」。

ですが、今月末に募集を開始するリノベーション部屋は、実は生活を送りながら貯蓄ができるアパート。


ではどのようにして貯蓄ができるのか?



こちらをご覧ください。


大里町周辺にある新築物件とグレイスロイヤルの初期費用と年間家賃の差額

一目瞭然だとは思いますが、グレイスロイヤルは初期費用が他社物件と比べると、ものすごくというより、驚異的に安いのが特徴。


初期費用の代表格である「敷金」「礼金」「仲介手数料」が完全無料となっています。

仲介手数料は、仲介会社にとって貴重な収入源となっているので、99.9%は設定をしていますが、グレイスロイヤルの場合は、ある一定の条件さえ守ってもらえれば、仲介手数料が無料になります。(オーナー紹介という形にしてもらえればそれだけでOKとなります)



また、最初の3か月分の家賃が無料になるということは、年間の家賃支払い額も当然減ることになりますので、2年後・4年後の家賃支払い合計を、新築物件と比較してみても、圧倒的に安くなりますので、節約できたお金を、生活費に回すことは簡単にできます。





漆喰をすると、エアコンを省エネにしても、快適に過ごせます

リノベーションされたお部屋には、自然素材の漆喰を壁全体に施工します。

漆喰を壁に施工すると、エアコンから流れてくる風を反射させるので、少ない冷暖房でも室内環境を快適にすることができます。

そのことから、エアコンの電気代も節約することが可能となります。

(基本使用料がかからない、電力会社と契約をすれば、さらに節約ができます)




またグレイスロイヤルは、プロパンガスを使用していますが、プロパンガスの料金は、ガス会社によってまちまちとなっていますので、物件によっては基本使用料だけでも500円の差があるところもあります。


グレイスロイヤルでは、ガス供給会社と話し合い、今年の4月より「ガス単価を100円値引き」することに成功しました。

ガス会社の試算では、100円値引きをするだけで、年間5000円は節約は可能との事。


グレイスロイヤルのガス料金は、他社物件と比較すると圧倒的に安いのが特徴となっていますので、ガス料金単体だけで見ても、ものすごくお得な物件であるといえます。



いかがでしたか?

グレイスロイヤルのリノベーション部屋に入居するだけで、「エアコンの電気代」「ガス料金」が他物件と比べると、ものすごくお得になりますし、また初期費用の面でも、年間の家賃合計でも、新築物件と比べると、圧倒的に安いので、お子さんが生まれてご主人だけの収入だけでも、十分に生活を送ることも可能になると思います。



お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後まで、ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料