お風呂と幸福度の因果関係??


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、今日のブログは『お風呂』についてお話ししたいと思います。


皆さんはお風呂に毎日入っていますか?

㈱ノーリツが2017年に『お風呂に関する意識調査』をしたところ、『お風呂が好きな人は90%が幸せと回答。夏・冬ともに毎日入浴する人は幸福度が高い結果』になることがわかりました。(逆にお風呂にあまり入らない人程、幸福度を感じられないことになります)


ここでふと疑問に思うことがあります。

どうして毎日入浴することが、幸福度UPに繋がるのか?


この疑問点について、PHILIPSのHPに疑問を解消してくれる記事が記載されていたので、一部を抜粋さえてもらうと…

入浴することにより「爽快感」「リラックス」効果が期待できるから



正しい入浴を実践すると、「体のモードを切り替えたり、病気を防いだりと、さまざまな健康効果を生み出すことができる」とのことですが、やはり毎日入るお風呂は、きれいなお風呂の方がいいですよね~



グレイスロイヤルが現在募集しているS105号室は、フルリノベーションを行いましたが、その際にお風呂もリノベーションを行い、とてもオシャレなお風呂になりました。



グレイスロイヤルS105号室・浴室

お風呂は毎日入りますが、やはりお風呂はきれいでおしゃれな方がいいですよね!

こちらのお部屋のお風呂は、今までのお風呂をリメイクしたもので浴槽と天井以外全て新しくしました。


高級ホテルの浴室みたいにおしゃれで清潔感があるお風呂なので、毎日のバスタイムもきっと楽しめそうになり、幸福度はますますUPしますよね~



こちらのお部屋は現在募集を行っていますので、気になる方はぜひお気軽にお問合せ下さい。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て #入浴

0回の閲覧