お風呂好きの方必見!グレイスロイヤルがご提案する浴室。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



高齢者や男性が多いイメージのある銭湯について、若い女性はどう思っている??

さて、ミュゼマーケティングが、高齢者や男性が多いイメージのある銭湯について、若い女性はどう思っているのか、1都3県在住の20~30代女性600名を対象に「女性の銭湯事情」を調査した所…



銭湯経験のある女性は9割以上!

*4人に1人が月1回以上利用の“銭湯女子”であることが判明!

*行きたい時間は朝6~8時が3割と“朝銭湯派女子”も多く存在


であることがわかり、女性がお風呂が大好きであることがわかりました。また銭湯に対するイメージとして最も多い意見(約半数)があったのは「お風呂が広い」でした。

確かにご家庭のお風呂と違って、銭湯のお風呂は広い浴槽が多いので、リラックスがしやすいというのが最大のメリットではないでしょうか?




一方で、 銭湯に行ったことがないと回答した方に、どんなきっかけがあれば、銭湯に行きたいと思うかを調査したところ約半数が「お風呂がきれい」と回答しました。


つまり、女性が気軽に銭湯に行くためには「お風呂がきれい」であることがカギとなるわけですよね。




グレイスロイヤルでもお風呂のリノベーションに注目

甲府市大里町にある賃貸物件・グレイスロイヤルS105号室では、先月おしゃれなカフェ風内装を施したリノベーション(Elegantroom)をしたお部屋を募集しましたが、今回のリノベーションではお風呂場もリノベーションをし、おしゃれできれいなお風呂場になりました。


参考までにリノベーション前後の写真をUP致します。


リノベーションをする前。清潔感がある白を基調としたお風呂となっています。


リノベーション後の浴室。高級感あふれる魅力的なお風呂となっています。

浴室そのものは既存のものを活かして、浴室内の壁と床の部分を交換しました。またシャワーもおしゃれなものに交換をして、一番注目してもらいたいのが、浴室内の鏡の取り付けを通常は「縦」に設置するのですが、あえて「横」に設置をしました。


鏡を横に設置することにより、

*空間に奥行をもたらし、バスルームが広々とした印象になる

*浴室が高級感のある雰囲気になる



いかがでしたか?お風呂に入ると、とてもリラックスできますがやはり、お風呂場がきれいだともっとリラックスできるのではないでしょうか?


お風呂場をリニューアルしたS105号室は現在募集を行っておりますので、気になる方はHP内のお問合せフォームからご連絡ください!


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#カフェ風 #おしゃれ賃貸 #キッチン #仲介手数料半額 #漆喰

#お風呂