この使いやすいキッチン。ぜひ比べてください。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



賃貸物件を探すとき、「築年数」や「家賃」「間取り」などを気にされる方は多いと思いますが、特に2LDKタイプのお部屋の場合、キッチン(水回り)に関しても注目されている方が多いのが特徴です。




近年施工された賃貸物件(2LDK)は、カウンターキッチンが主流となっています。

カウンターキッチンは、リビングの様子を見ながら料理ができることから、若い世代から圧倒的な支持を受けていますが…


ある部分においては、昔のキッチン(壁付けタイプ)も今のキッチン(カウンターキッチン)もあまり変化はなく、逆に使いにくいという意見が多いです。



それは調理スペースです。



食材を切ったり、下ごしらえをするときに「調理スペース」を活用される方が多いと思いますが、実際問題、賃貸物件の調理スペースは、あまりとられていないのが現状です。



キャッシュバック賃貸HPより

キャッシュバック賃貸が調べたところによると、お部屋探しの際キッチンの部分で「調理スペースの広さ」に注目している人が多いことがわかりました。


調理スペースが狭いと、お皿などを複数置くことができなくなったり、パンやピザを作る際、調理スペースが狭いと作業的にとてもしにくくなりますので、気持ち的にも滅入ってしまいますよね…。



調理スペースが広いキッチンを探されている方へ!



今月末募集を開始する、グレイスロイヤルS202号室のキッチンは、調理スペースが従来の2倍確保してありますので、調理がとてもしやすくなっています。



調理スペースが完全に確保できたのはもちろん、キャビネットが可動式となっているので、複数の人がキッチンに立っても、キャビネットを移動させれば、移動の最中「ぶつかる」ことはないので、ストレスを感じることなく、楽しくお料理をすることができます。



対面キッチンの場合、調理の際に発生するニオイの一部が、リビング内に広まってしまうので換気を徹底しないと、においがなかなか消えないといったデメリットがありますが、壁付けキッチンの場合は、対面キッチンと比べて、リビングににおいが広まるといった心配は少なくなります。また現在募集しているお部屋の壁には、消臭効果が期待できる「漆喰」を施工するので、奥様にとっては、うれしい塗り壁といえそうですよね!



今までの賃貸物件の悩みをすべて解決してくれる「万能型キッチン」は、お料理が好きな人はもちろんのこと、キッチンに集まる全ての人を幸せにしてくれる、魔法のキッチンともいうことができますので、甲府市内で2LDKタイプのお部屋をお探しの方は、迷うことなくご入居してみてはいかがですか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料