top of page

これさえ知っおおけば「幞運が舞い蟌む」お郚屋に䜏めたす。


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



お郚屋探しをされおいる方にずっお、自分が遞んだ郚屋がずヌっず快適に過ごせられるこずを思いながら物件探しをされおいるず思いたすが、実は入居埌実に80以䞊の方がお郚屋に䜕らかの䞍満を持っおいるずいわれおいたす。




賃貞物件における「入居埌」の䞍満点ずしお、『䞊階の足音や声が響く』『断熱効果が匱く、倏暑く、冬寒い』『颚通しが悪く、湿気がこもり、カビがはえやすい』ず回答した方が倚いこずがわかりたした。



『䞊階の足音や声が響く』に関しおは、よく「鉄筋コンクリヌト」のアパヌトの方が響かないずいう認識を持たれおいるず思いたすが、確かに朚造や鉄筋コンクリヌトの物件ず比范した堎合、音が階䞋に䌝わる可胜性は少なくはなりたす



しかし、鉄筋コンクリヌトにも匱点はありたす。

・カビが生えやすい。

・倖の熱を宀内に䌝えるずいうコンクリヌト特城があるために、倏は暑く、冬は寒い。

・床が固い。


鉄筋コンクリヌトは、「生掻音を階䞋に䌝わりにくい」ずいう点では合栌点ではありたすが、居䜏空間ずしおは正盎蚀っおあたりお勧めはできたせん。


近幎では、コンクリヌト打ちっぱなしのお郚屋デザむナヌズ賃貞が人気ずなっおいたすが、芋た目的にはおしゃれかもしれたせんが、実際の生掻はおそらく冷暖房噚具を䜿わなければ、生掻をするこずは難しいのではず思いたす。



人が生掻をしおいくうえで、倧切なこずは「快適に生掻」するこずができるかどうかではないでしょうか


生掻音を気にするあたり、居䜏性を犠牲にしおいるこずは、果たしお本圓に家族にずっおプラスになっおいるのでしょうか




賃貞物件においお、「音挏れ」はお互い様であるず思いたす。

特に、ファミリヌ物件では小さなお子様も生掻をしおいるので、生掻音は「しょうがない」こずであるず思いたす。もちろん倜遅くに子䟛の声が聞こえるずいった堎合は別ですが 



グレむスロむダルでは、今秋ナチュラルテむストに仕䞊げたリノベヌション郚屋を募集したすが、そちらのお郚屋にはほが党おに「挆喰」を斜工するので、今たでの賃貞物件では経隓するこずのできない最高の居䜏性をご提䟛するこずができたす。




前回のお郚屋で初めお挆喰を塗りたした。

向かっお巊偎が挆喰を塗る前、右が挆喰を塗った埌の壁

おしゃれなカフェ颚キッチン
ナチュラルテむストに仕䞊げたキッチン

挆喰を斜工するず 

・調質効果が期埅ができるので、カビやダニを抑制できる。

・消臭効果が期埅できるので、生掻臭や郚屋干しをしおも気にならない。

・挆喰が冷房・暖房の颚を反射しおくれるので、お郚屋がすぐに快適になる。

・挆喰が匷アルカリ性なので、现菌やりむルスの増殖を抑制しおくれる。



賃貞は、ただ䜏めればいいずいうものではありたせん。

いかに毎日の生掻が、充実したものであるかどうかではないでしょうか


グレむスロむダルでは、ナチュラルテむストに仕䞊げたリノベヌションをお客様にご玹介するこずで、少しでもお客様やご家族の方が、より健康的な暮らしをしおいただきたいず考えお、リノベヌションを展開しおいたす。



お客様やご家族が健康的に暮らせる賃貞物件こそ

「幞運が舞い蟌む」

                        ず個人的にはそう考えおおりたす。


ぜひお郚屋探しに際に、参考にしおいただければ幞いです。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

 


閲芧数8回0件のコメント
bottom of page