これで寒い朝でも快適。ガスファンヒーターが標準装備されている、山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤル。


こんにちは。


LIXIL住宅研究所が2015年に発表したデーターによると、賃貸物件に入居してから不満に感じている人の割合は、なんと8割。その中でも賃貸の機能性の部分で「断熱性が弱く、夏暑く手冬は寒い」と感じている人が、約25%いることがわかりました。

ただ築年数が浅い物件では、断熱性に関しての不満点は少ないものの、築年数が経過すればするほど、断熱性の部分に関して、不満に感じている人の割合は増大しています。

賃貸物件には、基本的にエアコンが1台(新築物件においては2台の所も)が標準装備になっているものの、冬の季節の場合、朝起きてきてエアコンの暖房スイッチを押しても、すぐに暖かい風が流れてきません。


富士通HPによると、エアコン暖房の風がすぐに流れてこない理由とは

『室内ユニット内の空気を暖めてから風が出てくるようになっているから』

とのことですが、ただ入居者様の立場で考えれば、すぐに部屋が暖まらないと、身支度をする時に、とても不便に感じてしまうので、出来ることならばスイッチ一つ押せば、すぐに暖かい風が出てきて、室内を暖めてほしいものです。


管理会社によって見解は異なるものの、一部の賃貸物件においては石油ファンヒーターの使用を認めている物件があります。石油ファンヒーターはエアコンの暖房とは違い、スイッチを押すと、すぐに室内に暖房が出てくるので、部屋が暖かくなります。


また石油はコスト的にもお得な部分があるので、家計にとっては助かりますが・・・

ただ灯油を毎回部屋まで運び入れることは、正直大変ですし、石油ファンヒーターで一番困るのは、灯油が切らしてしまった時に、灯油タンクも切らしていた場合は、一大事!





甲府市大里町にあるおしゃれな賃貸アパート・グレイスロイヤルならば、入居時に「ガスファンヒーター」が標準装備になっているので、寒い朝でもすぐに部屋が暖まります。


グレイスロイヤルのガス単価は、地域でも安い部類に入っています

LDKの所にガスファンヒーター用のコードの接続口が設置済みになっているので、コードを接続して電源をつないでもらえれば、すぐに使用することができます。


ガスファンヒーターの一番のメリットは、数秒ですぐに暖かい風が出てくること!

そして足元がすぐに暖まる点においては、エアコンでは時間がかかりますが、ガスファンヒーターなら速攻で暖まります。



ただし、ガスファンヒーターには最大のデメリットがあります。

それはランニングコストが高くなってしまうこと。

ガスと石油(灯油)とでは圧倒的に石油の方がコストがかからないので、ガスファンヒーターを使用すると、ガス料金が冬の季節だけ高くなってしまいます。また賃貸のガス単価は意外に高めに設定されている所が多いので、家計を気にされる方の場合、ガスファンヒーターの使用は控えたいと考えてしまいますよね。


ご安心ください。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルのガス料金について、ガス供給会社の担当者の話では、当物件のガス料金

地域でも最安値

ではないかというぐらい、ガス単価が安いとのことです。


詳細なガス単価について、本来ならばお話しして比較してもらいたい所ですが、ガス単価を公表してしまうと、価格競争につながるため単価の公開は控えてほしいと、担当者が言っていたので、公開はご遠慮させてもらいますが、ただガス単価が高い物件と当物件との差は、およそ2倍ぐらいあるので、そういう点においては、当物件のガス料金はとても安いことがわかりますよね!



お部屋探しの際、参考にして頂ければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#プロパンガス #ガス料金 #ガスファンヒーター


0回の閲覧0件のコメント