こんな経験ともサヨナラできます。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族五団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


これからの新生活を新しい賃貸物件でスタートさせる方も多いのではないでしょうか?

契約をした当初は、前の賃貸より快適で過ごしやすそう!と思っていても、いざ新居で新生活を迎えると、色々な部分で不満が出てきますよね~



入居後、今まで見えてこなかったものまで見えてくる・・・。

SUUMOでは 「住んでみて分かった住まいの不満点 」について賃貸物件に入居している人にアンケート調査した所、「キッチンが狭い」が全体の3番目にランクインしていました。


キッチンが狭いと、様々な部分で支障が出てきます。


賃貸物件のキッチンは、限られたエリアにキッチンを設置しますので、どうしてもキッチンが狭くなってしまいます。とくに作業スペースと収納スペースは狭くなりがちであり、お料理好きな方にとっては、不満が溜まってしまいます。また、対面キッチンの場合キッチンスペースにある程度の余裕がない場合には、すれ違いの時にぶつかってしまい、最悪「ケンカの原因」にもなりかねません・・・。



そこで、グレイスロイヤルからのご提案とは…


グレイスロイヤルがご提案するカフェ風キッチン

作業スペースと収納スペースを強化した「おしゃれなカフェ風キッチン」。

今までの壁付けキッチンをリメイクしたキッチンですが、扉はパイン材に全て変更していますので、キッチン全体が暖かみがある雰囲気の良いキッチンとなっています。


また、キッチンの横にあるのが「キャスターが付いた可動式キャビネット」。


お料理の下ごしらえにはL字型がとても便利になります。

キャビネット上部部分は、ステンレスを設置してありますので、こちらで材料の下ごしらえなどができます。また、二人など複数人での作業にもゆとりある広さが確保されやすいのもメリットの一つですよね。


お料理が完成or後片付けの際に便利になるのが、対面キッチン風にレイアウト。

キャビネットが可動式なので、配膳や後片付けの際、とても楽になります!

お子様と一緒に、お料理を運んだり、また後片付けをする際、キャビネットごと移動ができるのでとても便利になります。


今までは「キッチンが狭い」理由で、ご夫婦がキッチンに立つことは難しかったのが、グレイスロイヤルがご提案する「可動式キャビネット」があれば、キッチンが狭く感じることはあまり気にしないのではと、考えています。


また、マイナビニュースによると「キッチンに一緒に立つ夫婦ほど、夫婦間のコミュニケーションに満足している」とのことですので、キッチン&リビングを最大限活用できる当物件で新生活を始めてみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうござます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料半額 #漆喰