そろそろ同棲を考えているカップルの方に、ぴったりのお部屋、ご紹介します。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


グレイスロイヤルは、2LDKの間取り(一部3LDK)ということもあり、子育てをされているご家族の方が多数ご入居していただいておりますが、最近では、結婚される前のカップルの方(婚約中も含む)もご入居していただいております。



カップルの方にとって理想的な間取りとは?

将来的な結婚を考えて、同居をされる方が中心なので、同居後どの様なライススタイルを構築されるかで、お部屋の間取りが全く違ってくるのですが…


よくありがちなのが、同居~結婚後して数年間は、「夫婦の時間を大切」にしたいという理由で1LDKタイプのお部屋を探される方がいますが…



将来的に「お子さん」が生まれた時、1LDKの場合「お子さん専用の部屋」がありません。

そうなるともっと広い間取りの物件に「住み替え」をしなければならなくなりますので、二度手間になってしまいますよね!



そこで、グレイスロイヤルからのご提案は「同居される時から、広めの2LDK」タイプのお部屋にご入居されてみてはいかがですか?


2LDKタイプの場合、リビング・ダイニングの他にお部屋が2つついていますので、ひとつはご夫婦専用の寝室、もうひとつは将来的にお子さんのお部屋としての活用や、客間としての活用もできます。



グレイスロイヤルでは現在1部屋(S202号室)を募集をしていますが、こちらのお部屋は特に健康的な暮らしをしたいと考えている方にとっては、とても理想的なお部屋となっています。


S202号室のお部屋には、空気をきれいにしてくれる「漆喰」をお部屋の壁に施工してあります。冬の時期は気温があまり上がらないので「部屋干し」をされる方が多いと思いますが、ただ部屋干しにすると乾くまで時間がかかりますし、洗濯物に嫌なニオイがついてしまう恐れがあります。


漆喰を使ったお部屋で部屋干しをすると、漆喰が洗濯物の水分を吸収し、嫌なニオイも漆喰が吸収してくれますので、通常部屋干しを比べると早く洗濯物が乾きます。



現在、インフルエンザがとても流行っていますよね?

実は漆喰は「インフルエンザウイルスの増殖を抑制」する効果が、期待できるとのことですので、お部屋にいながらインフルエンザ対策をすることができます。



いかがでしたか?

現在募集しているお部屋には、漆喰を施工してありますので、上記のこと以外にも「暖房費の節約」なども期待ができるので、家計にやさしいお部屋であると言えます。



お部屋探しの際、参考にしていただければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料