ちょっと休憩しませんか?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


グレイスロイヤルは、2LDKタイプのファミリー物件となっていますので、子育てをされているご家族様も多くご入居していただいております。



しかし子育てをしていると、当たり前ではありますが「子供中心の生活」になってしまい、その結果日々時間に追われてしまい、気持ち的に余裕が生まれなくなりますので、育児ストレスを感じてしまう方も多いのではないでしょうか?


健康的に、かつ身近なところで簡単にストレス解消ができれば、忙しい子育てママたちにとってとても好都合となりますよね!


ご安心ください!


今月末にリノベーション工事が完了する、グレイスロイヤルS202号室には、ストレス解消に効果的な「和室部屋」を標準装備しています。


グレイスロイヤルの和室部屋(他室転用)


今では珍しくなった和室部屋。

1990年代では、ファミリータイプ物件のお部屋では、ごく普通に和室部屋が設けられていましたが、ライフスタイルの変化や、退去時に畳の表替えなどの費用が必然的に発生してしまうとのことで、次第に敬遠されてしまい、今の新築物件では和室部屋は全くありません。


また、今まで和室部屋があった物件も、洋室に変更する物件が増えつつありますが、グレイスロイヤルではあえて、和室部屋を残しています。



和室部屋を残している最大の理由、それは和室にはリラックス効果が期待できるからです。


グレイスロイヤルの和室には秘密があります。

色における色彩学において、 ベージュ色は「筋肉の緊張を解きほぐし、心をいやす効果がある」と言われています。(保川建設ブログより)


S202号室で用いている琉球畳は「ベージュ」一色のみとなっていて、また琉球畳は畳の配置を変えることにより「市松模様」となりますので、リラックス効果が倍増になりますよね!


つまり、和室部屋で少しの時間「ごろ寝」をするだけでも、気持ち的にすっきりしますよね!



琉球畳を取り入れたした和室部屋は、2017年夏以降にリフォーム・リノベーションしたお部屋に導入していますが、琉球畳を使った和室部屋は、ご入居者様から高い評価をいただいており、和室部屋だからということで敬遠されたことは一度もありません。



皆様も、グレイスロイヤルの和室部屋で、リラックス生活をしてみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料