どうして甲府市大里町は、人口が増えてきているのか?

こんばんは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


近年、甲府市の中でも「大里町」は人口が増えてきているエリアの一つとなっています。


特に20~30代の人口が増えてきています。

人口が増加した影響もあり、近年では飲食店を中心に新規OPENするお店が多くなってきていますが、改めて考えてみると、甲府市大里町は町内に文教施設が充実していることはもちろんのこと、車で5分の所には「環状道路」もできたことにより、東京・静岡方面に行くのもとても楽になったことが、大里町が人口増加をしていったのではと推察しています。





甲府市大里町は、閑静な住宅街にある町で、昔から「大里町に住む」ことは一つのステータスといわれるぐらい、人気が高いエリアです。


下手をすれば昔以上に人気が高い街ではないのかな?と思うぐらい、活気が出ている場所です。


お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料

6回の閲覧