どうせなら“おしゃれな部屋”に住みませんか?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



賃貸物件をお探しの方にとって、理想的なのは「おしゃれなお部屋」に出会えることではないでしょうか?


しかし、現実的には「おしゃれなお部屋」に出会える確率…。少ないのでは…?


「おしゃれなお部屋」といっても…、探すのは難しいのでは?

近年、県内の不動産会社は築年数が経過したお部屋を丸ごとリフォームする「リノベーション」を行う物件が増えてきました。見た目では、確かにきれいになっています。


グレイスロイヤルは、ファミリータイプの物件ですので、奥様(女性)がお部屋の成約の決定権を握っています。築年数が経過した物件をリノベーションしても、ファミリー物件の場合、奥様(女性)の心に響くようなお部屋でなければ、たとえきれいなお部屋であったとしても、お部屋はなかなか決まらないと思います。


リノベーションされた他社物件を見ると、確かに「きれいなお部屋」ですが、リノベーションされたお部屋の内装や、設備を見ると、新築とほぼ同じ設備を導入しているので、もしお客様に経済的余裕があるならば、リノベーションされたお部屋に住むより、新築物件に御入居された方が、より快適に生活することができます。



グレイスロイヤルは、昨年4月に 「癒し」「カフェ風」「手作り感」をテーマにターゲットの志向性にあわせたリノベーションブランド=Elegantroomを立ち上げました。


リノベーションブランド Elegantroom ロゴ

他社物件が行っている「リノベーション」は基本的には全ての設備・内装を新しいの物に取り換えただけとなっていて、基本全てが既製品を導入しています。


グレイスロイヤルに現在ご入居されているお客様の年代層は、20~30代のご夫婦が圧倒的に多いですが、20~30代の女性は「ナチュラルテイスト的」なお部屋に住みたいと考えている方がものすごく多いです。


しかし、ナチュラルテイストのお部屋を作るとなるとものすごくコストがかかってしまい、お家賃を新築以上にしても、中々回収ができないほど、コストが膨大となってしまいます。


そこで、グレイスロイヤルでは女性が気にする「水回り関係」部分をナチュラルテイストにしてみました。


現在募集を行っているグレイスロイヤルS105号室はこのようになっています。


グレイスロイヤル キッチン

こちらのキッチンは、今までのキッチンをリメイクをして、扉と棚部分はすべてパイン材に変更しました。パイン材は、ナチュラルテイストのお部屋に調和しますので、木の温もりを感じられるキッチンとなっています。


また、賃貸物件のキッチンというと、どうしても「調理スペース」が狭くなっていますよね~?賃貸物件のキッチンは、限られたスペースにキッチンを導入しなければならないので、調理スペースが狭くなりがちになりますが、今までのグレイスロイヤルのキッチンも、調理スペースは本当に狭いです。


そこで、調理スペースと収納スペースを兼ねた可動式のキャビネットを開発をして、今まで賃貸のキッチンの不満点を解消しました。


キャビネットの上部にステンレスを置いていて、またキャスターが付いているので、食材の下ごしらえをする時に、キャビネットを自由に動かすことができます。L字型や対面式などにもアレンジができますので、お子さんの様子を見ながら下ごしらえをすることが可能になります。



またこちらのお部屋には、まだまだナチュラルテイストを取り入れた設備があります。


ナチュラルテイストの洗面台。完全オーダーメイド

ナチュラルテイストのトイレ。棚を取り付けただけで、おしゃれ空間に大変身!

いかがでしたか?


グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋は、同じリノベーションでも「ナチュラルテイスト」なお部屋に住みたいと考える方向けのお部屋となっています。


またこちらのお部屋には、消臭や調湿効果などが期待できる「漆喰」をほぼすべてのお部屋に導入していますので健康的な生活を送りたい方にとっては最適なお部屋になります。


漆喰の裏情報!

漆喰部屋にすると、 ビニールクロスの部屋と比較して冷暖房費が節約できます。

グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋は、ただ設備や内装を一新しただけではなく、お客様が御入居された後、自然に近い生活ができる点で、他社リノベーション物件とは大きく違いますので、現在甲府市内でお部屋探しをされている方は、是非一度グレイスロイヤルに遊びに来ませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て