どんな人でもおしゃれなお部屋に簡単にコーディネートできます。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



最近、山梨県の賃貸物件の一部では「おしゃれな壁紙」を施工してある物件や、ご契約後にお客様に、好きな壁紙を選んでもらうサービスがありますが…


ただ引越の際、ご自身で今まで使っていた家具などを新居に持ってくるからも多いと思いますが、家具の色と壁紙や床の色があっていなくて、困った経験した方・・・意外に多いのでは??


お部屋をリフォームする際、家具に合うようなリフォームをしている物件は皆無。

以前、知人女性から言われた「強烈な言葉」が今でも鮮明に覚えていて「女性は自分たちが持っている家具がお部屋とマッチするかどうか、しっかり考えながらお部屋見学をしている」とのこと。


まさに、おっしゃる通りで「御意」。



グレイスロイヤルが「ナチュラルテイスト」に特化したリノベーションを2018年4月から展開していますが、こちらのお部屋の壁は基本的に「白」、ドアはパイン材(ベージュ色)・琉球畳を1色(ベージ色)と、至ってシンプルとなっています。


S202号室の和室部屋。リビングや洋室との間の色づかいでは差がありません。


壁が白というと「定番な色だね!」という方も多いと思いますが、実はこれには理由がしっかりとあり…

ナチュラルテイスト生活をイメージして、リノベーションを展開しているので、おそらくこのお部屋に住む方の家具は、アンティーク系か、もしくはカーテンや家具などを白に統一したホワイトインテリア系にするのではと考えたうえで、あえて壁を白にしています。




ナチュラル系のダイニングテーブルを置くだけも、簡単におしゃれ空間を作れます。

例えば、上の写真にある「ダイニングテーブル」はオーナーがイケア立川店まで行って購入してきた「ナチュラル系のテーブル」ですが、ナチュラル系を選んだだけで、簡単におしゃれ部屋を作ることができます。


壁が白ということは、北欧系のインテリアにしてもいいですよね!!




壁を白にすると、おしゃれなお部屋が無限大に作れるのがメリットですが、好きな壁紙を選択した場合や、最初から色がついた壁紙のお部屋の場合、その色とお部屋の空間にあわせながらお部屋のレイアウトを考えなければならないので、とても難しくなります。



いかがでしたか?

グレイスロイヤルが展開している「リノベーション=ElegantRoom」は、おしゃれなお部屋にすることが難しいと思っている方でも、簡単におしゃれ空間を作ることができるところが、一番のメリットといえそうです。



現在募集しているS202号室は、漆喰壁なので、よりおしゃれ空間になると思いますので、お部屋のレイアウトを考えているだけでも、とてもワクワクしてきますよ!




お部屋探しの際、参考にしていただけると幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料