なぜ、グレイスロイヤルは初期費用が大幅に安くすることができるのか?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


昨年12月より、定期的に行っている「見るだけ見学会」において、よくお客様からこのようなことを言われます。


どうしてこんなに初期費用が安いんですか?

賃貸物件に入居する際、不動産仲介会社に「初期費用」を支払いますよね!

初期費用は仲介会社ごとで設定が異なっているので、一概にここで発表することができませんが、代表的なものとしては…

・敷金

・礼金

・仲介手数料

・保証会社に支払う保証料

・前家賃

・家財保険


などがあります。

一般的に築年数が浅い物件ほど、初期費用の支払総額が高くなる傾向であり、逆に築年数が古い物件ほど、初期費用の支払金額は少なくなります。


山梨県賃貸業界における「初期費用」の平均的な費用は、およそ家賃4か月分と言われています。これは築年数関係なく、おおよそこのぐらいの費用が掛かることが一般的ですが、グレイスロイヤルにおいては、平均家賃4か月分の費用が発生する初期費用が、大幅に安くなります。



特に、青文字で囲ってある「敷金」「礼金」「仲介手数料」に関しては、公式サイトもしくはハウスメイトショップ甲府店からのご紹介で、ご成約になった時点で「無料」となります。(法人契約は敷金・礼金は設定いたします)


敷金・礼金に関しては、無料にしている物件も最近多くなりつつあるものの、仲介手数料は、仲介会社にとって「売上」そのものになりますので、無料になることはまずありえないというのが正直なところですが、どうしてグレイスロイヤルの場合、仲介手数料までも無料にすることができるのか?


それはオーナー自ら営業活動をしているからです。


営業活動と言ってもデスクワーク中心です。

グレイスロイヤルでは、公式サイト(HPTwitterInstagram)を開設し、定期的に情報発信を行っていますが、公式サイト経由でご成約していただいたお客様を、指定仲介会社にご紹介をすることにより、お礼という形で仲介手数料を免除していただいております。


こういう形をとることにより、お客様の立場で見れば、本来支払うはずの仲介手数料1.1か月分が0円になるわけですから、とってもお得になりますよね!!


保証料及び家財保険に関しては、完全にお客様ご自身に関係するものなので、応援をすることはできませんが、前家賃の部分に関しては、実はフリーレントを設定をしていますので、フリーレントを活用すれば、家賃部分は無料にできる場合があります。


つまり、グレイスロイヤルにご入居していただければ、家賃4か月分の費用が掛かると言われている初期費用が、場合によっては家賃1か月分位にまで抑えることが可能となります。


初期費用をしっかり真面目に支払うか、それとも節約して新生活費用に充てるか?

どちらを選びますか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料