〇〇〇の掃除をまめにすると、年収がアップする!? - 家庭円満効果も…??


こんばんは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しています、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


マイナビニュースのリリースで興味深い記事が掲載されていましたので、ご紹介したいと思います。


トイレ掃除 信じるか信じないかは自分次第


風水等でよくいわれている、トイレ掃除をすると金運に恵まれるというのは本当なのか?


トイレ掃除の頻度と年収の関係を調査。世帯年収600万円未満の人が「週1回以上掃除している」ポイント(80.0%)に対し、世帯年収600万円以上の人が「週1回以上掃除している」ポイント(86.4%)は6.4%多いという結果がみられた。


トイレ掃除の頻度と家庭事情は関係があるのか?


「あなたの家庭は円満ですか?」という質問をしたところ、「円満」「どちらかといえば円満」と答えた人をみると、トイレ掃除を月1回程度行っている人(78.6%)に対して、週1回以上行っている人(86.5%)のポイントは7.9%多い結果となった。トイレ掃除をこまめに行っている人の方が「家庭円満」と感じている人が多いということがわかった。


実は、自分も自宅のトイレを毎日掃除をしていますが、不思議なことに「経営が極端に悪化」になったことは一度もなく、また家庭がぎくしゃくしたことは一度たりともありませんので、もしかしたら、トイレ掃除が良い運をもたらしてくれているのかもしれません。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料半額 #漆喰

#トイレ掃除