まだ、始まったばかりですが日々幸せを感じています。

最終更新: 2018年12月3日


甲府市大里町にある賃貸アパート・グレイスロイヤルでは、2018年4月にElegantroomという、賃貸賃貸ブランドを立ち上げました。


Elegantroomのコンセプトは「手作り感と癒しが感じられるカフェ風賃貸物件を提供する」ことです。


実は、このプロジェクトは社運をかけた事業で、これが失敗したら不動産賃貸業には向いていないと判断して、会社の代表をやめる覚悟をもっていました。


御陰様で、リノベーションをしたお部屋は無事にご成約になり、また、マスコミ数社から取材オファーがあり、社会的影響がものすごく出ました。




賃貸オーナーを12年やらせていただいていますが、12年もオーナーをやっていると他社物件も含めた業界の状況がだんだんと分かってきました。


では何がわかったか…?といいますと…。


新築物件も含めた賃貸物件は、キッチン・洗面台・お風呂・トイレ・洋室どれをとっても「既製品」ばかりで、落ち着くような雰囲気のあるお部屋は残念ながらないと思います。


今回、カフェ風内装を全面的に施した「Elegantroom」では、全ての扉を「パイン材」仕様に変更し、まるでカフェにいるみたいな雰囲気のあるお部屋を作りました。



このプロジェクトは、まだ始まったばかりですが、この話を他業種の方にすると皆さん目を輝かしながら、自分の話を聞いてくれます。


このプロジェクトを通じて、入居して頂くお客様が、少しでも「落ち着くアパートだな」と思っていただければ、幸いです。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #カフェ #カフェタイム #おうちカフェ

#カフェ好き #結婚 #山梨カフェ #キッチン








0回の閲覧