まるでおしゃれなカフェみたい。山梨・おしゃれなリノベーション賃貸、グレイスロイヤル。


こんにちは。


甲府市の中でも、大里町は特に若い世代に人気が高いエリアのひとつ。

その理由は、なんと言っても利便性の良さ!


生活に必要なお店(スーパーやコンビニ、ドラックストアなど)や小児科・内科などの医療施設、幼稚園、保育園などの文教施設などが、全て大里町にあり、いずれのお店や施設も車を使えば、5分ぐらいの距離に集中しているので、生活がとてもしやすいと言えます。



当物件は、利便性がとても高い甲府市大里町にありますが、当物件では2018年より空き室をナチュラルテイストに特化したリノベーションを展開しています。


リノベーション部屋に関して、オーナー主催の「見るだけ見学会」を定期的に開催していますが、見学会に参加していただいたお客様が…

「まるで本当のカフェのお店みたい!」

「こんなおしゃれな部屋が賃貸にあるの?」


と思わず叫んでしまうようなお部屋を募集しています。



現在募集中のお部屋で、お部屋見学可能な部屋は、S205号室。

こちらの部屋の最大のウリは…

「おしゃれなナチュラルキッチン」

「自然素材の漆喰を居住スペースに施工している」



賃貸のキッチンって、正直デザイン性の部分において、劣っているキッチンが多いですよね。特に築年数が経過した物件は、古さがどうしても前面に出てしまうので、キッチンにいる時間が長い女性=奥様にとって、居心地が悪くなってしまいます。



そこで当物件では、キッチンをおしゃれなカフェ風にリノベーション!

キッチン本体は、そのまま活用しますが、キッチン扉は家具屋さんにお願いをして特別に作ってもらった無垢材=パイン材を活用し、またキッチンパネルは新しいものに交換をしたので、古さが目立つようなことはありません。


また賃貸のキッチンというと、調理スペースや収納スペースが狭すギルというお声を沢山の方から頂戴しますが、当物件のリノベーションキッチンにおいては、その部分もしっかりと対応!


調理台を付けた可動式のキッチンカウンターを新たに新設。

調理スペースは従来のスペースの約2倍の広さを確保し、レイアウトが自由自在となることから、憧れの対面キッチンにも!


またキッチンカウンターが可動式となっているので、料理をしない時には収納することができるので、LDK全体を有効活用できる点も、メリットのひとつ。こちらのキッチンは2018年以降にリノベーションしたお部屋に標準装備になっていますが、ご入居者様からは使いやすいキッチンとお褒めの言葉を頂いております。




今年は新型コロナウイルスの影響をものすごく受けてしまい、今月に入ってから新規感染者数が過去最多を更新しつつあります。



感染経路も家庭内感染が全体の約半数に迫る勢いとなっていて、これからの時期は暖房器具の使用回数も増えてくることから、会話などで発生する飛沫量が増えることが予想されますので、家庭内感染者数が増加する懸念もあります。


飛沫量を抑えるためには、室内乾燥を防ぐことが重要となりますが、実は自然素材の漆喰を室内に用いることにより、漆喰が室内に湿度を放湿してくれるので、室内乾燥予防=飛沫予防に期待ができます。



当物件S205号室のLDK・和室・洋室の全ての部屋の壁には、自然素材の漆喰が施工。

漆喰を塗ることにより、調湿効果や消臭効果などといった生活をする上での悩みを解消してくれるだけではなく、職人さん達が丁寧に漆喰を壁に塗って頂いたことにより、温かみがある壁になったことから、居心地がいい空間となっていますので、おうち時間を楽しむことができますよ。



おしゃれなナチュラルキッチン、温かみがあるおしゃれな漆喰が賃貸物件で導入しているのは、おそらく山梨県においては当物件のみ。

甲府市内でおしゃれな賃貸物件をお探しの方は、ぜひ一度当物件のお部屋見学に来てみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#大里町 #リノベーション #賃貸 #生活