もう“築古アパート”で悩むことはありません。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




賃貸物件を探す際の一つの基準として築年数を見る方が多いですよね!

賃貸物件を探す際の一つの判断基準として、「築年数」を気にする方は多いと思います。

当然ではありますが、築年数が新しいほど家賃は高くなり、逆に築年数が経過した物件は、お手頃の家賃のところもあります。


人は見た目で判断してしまいますので、どうしても築年数がそれほど経過していない物件のほうに住みたい!と考えている方が多いのが実情です。



しかし、築年数だけで物件を選ぶということは、「本当に自分が住みたい」物件を見逃している場合があるといってもよいかもしれません。




というのも…


見た目では新築物件に見えると思いますが…

甲府市大里町にある賃貸アパート・グレイスロイヤル。

見た目では、新築ぽく見えると思いますが、実は今年で26年目に入る「築古物件」です。


昨年4月より「ナチュラルテイストのお部屋」に特化したリノベーションを展開していますが、山梨県の賃貸物件では「ナチュラルテイスト」に特化したお部屋は、新築物件にもないので、自然素材を使ったお部屋に住みたいと考えている方にとっては、魅力的なお部屋になります。



通常のリノベーションは、設備などを最新型のものに交換をするのが一般的と言われています。しかし築年数が経過した物件に「最新設備」を導入した場合、どうしても設備だけが浮いてしまい、お部屋にマッチしないのではと考え、それならば女性に人気のある「ナチュラルテイスト」のリノベーションにしようと考えて、昨年4月より空室部屋を順次リノベーションしたところ、ご縁を頂きまして成約に至ることができました。




昨年4月に行ったナチュラルテイストに特化したリノベーション

先日ご成約になったリノベーション部屋

「築年数が経過している物件は嫌だ!」

と思っていたら、絶対にグレイスロイヤルのお部屋を見ることはできません。



しかし、自然素材を使ったリノベーションしているお部屋は

現在のところ、グレイスロイヤルしかありません。



いかがですか?

グレイスロイヤルは確かに築年数が経過しているので、1年で数回ぐらい「設備不良連絡」をお客様から頂くことがあります。


しかし、グレイスロイヤルではお客様から管理会社に連絡が入った瞬間、グレイスロイヤル独自の解決方法により、ほかの物件と比べると工期期間がとても短くなっています。


グレイスロイヤルではお客様からのクレームに対して真摯に対応しています。

ですので、ご退去されたお客様に毎回アンケートを取っているのですが、ご入居中の居住満足度は驚異の97%以上という高い評価を頂いております。




築古物件で、居住満足度が97%。


第三者の方から見た場合、絶対に疑われると思いますが、これは紛れもなく事実です。



うそかどうかは…

ぜひ一度物件の外観周りだけでも見ていただきますか?



見ていただければ、すべてがわかります。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #グレイスロイヤル #アパート

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰