インスタ映えするようなおしゃれな賃貸に住むなら、グレイスロイヤル。


インスタ映えするような「おしゃれな部屋」で新生活がスタート出来たら、とてもうれしいですよね。ただ賃貸でインスタ映えするような部屋、正直言ってあまりないのが現実。


というのも、基本的に賃貸物件は「多くの方が受け入れやすいような部屋」づくりをしているので、よく言えば無難、悪く言えば画一的な部屋が多いといった印象です。


もしインスタ映えするような部屋に住みたいのならば、入居後ご自身でおしゃれな雑貨を購入したり、原状回復可能な範囲内でDIYをするのが一般的ですが、ただこれらを行うには時間と手間がとてもかかってしまい、もしご入居者様サイドによる過失があった場合には、退去時に精算をしなければなりません。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、空き部屋を順次「ナチュラルテイスト」に特化したリノベーションを展開。自然素材を室内にできる限り導入した部屋となっているので、一見地味に見えても、実はちょっとした工夫でインスタ映えすること間違いないお部屋。


今回は、おしゃれにうるさい方でもきっと気に入って頂ける、グレイスロイヤルのリノベーション賃貸について、お話していきたいと思います。



目 次

1.グレイスロイヤルのおしゃれなリノベーション賃貸とは?

2.ちょっとしたことで、ここまで部屋の印象が変わります。

3.統一感がある部屋は、まるでおしゃれなカフェみたい。

4.まとめ 


1.グレイスロイヤルのおしゃれなリノベーション賃貸とは?


現在募集中のS205号室LDK。無垢材を使用したキッチンはとてもおしゃれ。

グレイスロイヤルは1993年に建てられた賃貸アパートということもあり、何も対応しないままでいると空室率が悪化してしまうことは時間の問題であったことから、2018年より空き室を順次リノベーションを行い、おしゃれなナチュラルテイスト空間に室内が生まれ変わりました。


特に奥様(女性)が一日の大半を過ごすキッチン空間は、意識してリノベーションを行い、キッチンにいる時間帯は、リラックスしながら料理ができるように「オリジナルのナチュラルキッチン」を開発。扉にはホンモノの無垢材を使用し、キッチンパネルは新しいものに交換をし、また家事のしやすいキッチンにしたいと考え、レイアウトが自由自在に対応できる「調理台が付いた可動式キッチンカウンター」を開発・設置をしました。



2.ちょっとしたことで、ここまで部屋の印象が変わります。


ナチュラルテイストに特化したグレイスロイヤルのリノベーション部屋の最大のメリットは、ちょっとした観葉植物やおしゃれな雑貨をアクセントにおいてもらうと、お部屋の印象がとてもよくなり「インスタ映え」するような部屋に生まれ変わります。


例えば、現在募集中のS205号室に設置されているペンダントライトですが…

もちろんこのままでもおしゃれな照明として、映えるような部屋になりますが、ライティングレールに専用フックを取り付け、おしゃれな雑貨を置くと、室内の印象が180度変わると言っても過言ではありません。

おしゃれな雑貨類を置く前のペンダントライト

おしゃれな雑貨を置くだけで、ペンダントライトの印象がとてもよくなります。

3.統一感ある部屋は、まるでおしゃれなカフェみたい。


グレイスロイヤルのおしゃれなナチュラルテイスト賃貸は、室内に使用している色を限定することにより、誰でも簡単におしゃれな部屋にすることができます。


下の写真2枚は、2019年に完成したリノベーション部屋とその部屋にご入居されているお客様の1年後のお部屋。無垢材が変色していますが、これはホンモノの無垢材を使用しているから発生している変色で、ナチュラル家具などが好きな方にとっては、たまらない部屋となりそう。まるで本当のカフェのお店にいるみたいな雰囲気を味わえますね。

2019年に完成したリノベーション部屋。現在はご入居されています。
今月初め、取材をさせていただいたお部屋。

一部の部屋には、本格的なカフェのお店の内装に採用されている「漆喰」を導入しているので「居心地」の良さが違うばかりではなく、湿度コントロールしてくれる調湿効果や消臭効果が期待できるので、最高の室内環境となります。

健康的な暮らしをしたい方にはピッタリの部屋と言えそう。




4.まとめ


最近では、おしゃれなリノベーション賃貸が多くなってきましたが、ただ一部のリノベーション賃貸は、壁紙をおしゃれなものを使うあまり、室内空間が落ち着かない感じになったり、また無理にリノベーションをした形跡があるので、どうしても落ち着かない部屋となってしまっていますが、グレイスロイヤルのおしゃれなナチュラルテイスト部屋は、戸井津間があり、またちょっとしたおしゃれな雑貨などをアクセントして室内に用いると、おしゃれさがよりグレードアップし、インスタ映えする部屋になることは間違いなさそうです。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#インスタ映え #おしゃれな部屋 #リノベーション


物件住所

〒400-0053

​山梨県甲府市大里町2570

お気軽にお問い合わせ下さい

055-241-2218

お問合せの際、お客様情報を当物件を管理している管理会社にお伝えすることがあります。
​Amazonギフト券が必ずもらえる見学会ご参加の方は、専用フォームよりお申込み下さい。
  • Instagram
  • Twitte

© 2018 GRACE ROYAL ELEGANT ROOM  yamanashi