インターネット無料物件について。実は無料と言っていても有料です。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




近年ではインターネット無料物件が増えてきましたが…

近年、インターネット無料物件が急速に増えてきました。

新築物件はもちろんのこと、築年数が経過した古い物件でも「インターネット無料」としている物件が多くなっています。


インターネットを無料にする理由としては、やはり現在物件を探しているお客様のニーズ(インターネット無料)が高いことが背景としてあるのですが…



しかし、インターネット無料にすると当然デメリットもあります。

(以下、ホームズHPより一部抜粋)



デメリット1:回線速度が遅くなる可能性

インターネット無料物件ではアパートなど全体で同じ回線を契約しています。複数の居住者が同時に回線を使用して、高画質動画を見ると回線が渋滞してしまうので、速度が遅くなる可能性があります。 また個人で好きなプロバイダを選ぶことはできません。


デメリット2:家賃や管理費に上乗せされている場合がある

インターネット無料物件の場合、オーナーや管理会社のほうで月々のインターネット使用料を支払うことになります。世帯数が多ければ多いほど月々の負担額が大きくなるので、家賃もしくは管理費に上乗せして募集をかけている場合があります。




グレイスロイヤルではインターネット無料にはしていません。

グレイスロイヤルでは、インターネット無料にはしていません。


その理由としては、回線速度が遅くなるケースがあり、この場合オーナーや管理会社サイドにクレームを言われても正直対応が難しくなるからと、お客様の中には好きなプロバイザを選びたい方がいるので、インターネット無料にはしていません。


「回線速度が遅くなるケースが殆どない」「ニーズが高まっている」ことが分かった場合にっは管理会社と協議の上、導入を検討しますが、現時点ではインターネット無料にしたことで逆にお客様がイライラする事例がまだ多いので、白紙の状態です。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料無料 #漆喰