“インターネット無料”物件に要注意!


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




近年では賃貸物件でもインターネット無料は当たり前となりましたが…

近年施工された賃貸物件では、最初から「インターネット」が無料で使えるので、引っ越した当日から、インターネットが使えるのは本当に便利ですよね!


インターネットは今の時代、なくてはならないものですが、通常は基本料金を支払わなければならないのですが、インターネットが最初から無料の物件は、月々のランニングコストがかからないので、家計にやさしい賃貸物件であるといえます。



しかし…、どんなものにも「表」があれば「裏」もあります。

実は、インターネット無料物件で最大のデメリットは

通信速度が遅くなること。



通信速度が遅くなったとしても、無料で使えるから特に気にしないという方でしたら、大丈夫なのですが、例えば…

動画・映画を快適に見たい(Youtube、ニコニコ動画)

映画鑑賞オンラインでゲームをプレイしたい( パソコン、プレステなどのゲーム機)

インターネットを仕事で利用する

上記に該当する方は、イライラさせられることが多いと思いますが、多くの方は何かしらでインターネットを利用している方が多いので、できれば通信速度は快適な方がいいに決まっていますよね!



現実問題として、インターネット無料物件はメリットよりデメリットの方が強い傾向があります。いくら無料といったとしても、通信速度が遅くなるようではメリットの部分がほとんどなくなりますよね!

※家賃の一部に、通信費の費用分が含まれているので、本当にメリットがあるのか懐疑的です。



グレイスロイヤルはインターネット完備物件

グレイスロイヤルは、インターネット完備物件となっております。(無料ではありません)


ご入居者様のほうで、インターネット接続手続きをしていただくことになり、通品費などについてもご入居者様負担となりますが、好きなプロバイザを選ぶことができ、また通信速度が遅くなるといったストレスを感じることは少なく済みますので、結果的にはメリットの方が大きいと思います。



近年では、築年数が経過した物件の中でも「インターネット無料」にしている物件が多くなってきましたが、もしインターネット無料物件に入居したいとお考えの場合、契約する前に一度仲介会社に、通信速度などについてしっかりとヒアリングされることをお勧めします。




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰